« 韓国旅行(3)@大韓航空KE758便にて雲海をこえてソウルまで! | トップページ | 韓国旅行(5)@初日の夜は明洞へ!グルメに買物、深夜まで…。 »

韓国旅行(4)@行動拠点はホテル「ノボテルアンバサダー江南」から

韓国旅行記 1 2 3 からの続きです^^・・・。

今回は「その4」、行動拠点となったホテル編であります。

前回の旅行の時は、明洞に泊ったのですが、今回宿泊したのは

「ノボテルアンバサダー江南」 です・・・。

Img_8117

仁川空港について車でお出迎えしてもらい、1時間ほど・・・

でも、意外に45分ぐらいで到着しました。

車の渋滞具合で変わってくるんでしょうね。

韓国は車社会、渋滞がすごいんですよ・・・

まず、このホテルはソウルの江南区(カンナムグ)の中心に

あります。

Img_8161

今回、我家の女性陣は江南(カンナム)・狎鴎亭洞

(アックジョンドン)を中心に買物をするということで

江南(カンナム)のホテルをチョイスしました・・・。

ソウル特別市の江南区(カンナムグ)は、ソウル中心

を流れる河川「漢江(ハンガン)」の南に位置しています。

この地域はソウルでも高学歴層・専門職に就く者・

中産階級や上流階級など、韓国で最も富裕な人々が

暮らしていることで知られる。いわゆる江南の中心です。

1980年代後半以降、高学歴層や土地長者、留学帰りの

若者など裕福な人々の消費文化を背景に、

アックジョンドンに高級デパートや若者の集まるブティック

などが集積し、江南はソウルで最も高級で新しい繁華街

として人を集めるようになり21世紀に入り、地下鉄江南駅や

三成駅周辺は、大企業やIT企業の入居する

高層オフィスビルが立ち並び、大きな国際会議場・

展示場が位置するなど、韓国におけるビジネスや商業の

新たな中心地となっています。

70年代から80年代にかけての政府主導による江南の

住宅開発・オフィス開発の勢いは激しく、1970年ごろまでは

江北と江南の人口比は8対2であったそうですが、

1990年にはほぼ5対5にまで並んでいるそうです。

また江北にあったソウル高校や京畿高校など名門校の

江南への移転も進んだため、大学進学に有利な名門高校を

擁する江南地区の学区に上流階級や富裕層が集まりました。

現在ではソウル市内のみならず韓国全土から江南に移住し

有利な学区に入ろうという家族が後を絶たず、江北から

江南に本社を移す大企業や、最初から江南に本社をおく

外資系企業も増えているそうであります。

こうしたことから不動産投機や不動産価格上昇が

起こっているんだそうであります・・・。

ということで、今回はそんな地域にあるホテルが行動拠点で

あります・・・(笑)

とりあえず、チェックインを済ませ、即、行動開始です・・・。

本当にただ、寝るだけの利用なんですよね・・・

こちらで2泊させて頂きまーす。

Img_8147

Img_8149

Img_8148

ソウルは眠らない街・・・

今回も夜通し行動するわけで、ホテルに滞在するのは

まさに寝るだけなのでありますが、かといって激安ホテルでは

・・・なんですよね(笑)

このホテルはランクでいうと「特2級」ホテル・・・

韓国のホテルは特1級、特2級、1級、2級、3級と

分類されています。

これは法律(観光振興法)により、韓国観光ホテル業協会が

等級を決定するのです。

「ノボテルアンバサダー江南」は、世界最高のホテル

専門グル-プであるフランスアコ-と韓国のアンバサダ-

が共同投資した世界最高のチェーンホテルの中の

一つでありますからいいホテルでありましたよ・・・。

初日は買物、グルメを弾丸的に満喫してホテルにもどった

のは深夜1:00を回っていました・・・

(買物&グルメは後日の記事で)

Img_8116_2

Img_8119

とりあえず、ホテルのご紹介を・・・

1993年にオープンして2006年には全客室&ロビー&一部

レストランのリニューアルしたすごく綺麗なホテルです。

地下鉄9号線の新論峴駅(シンノヒョン)まで徒歩5分と立地も

最高です・・・。

開館以来客室占有率は95%以上という、ホテルビジネス史上初

の奇跡起こしたホテルだそうで、オープン当初から国際的な

営業政策を指向してきたこともあり、ヨーロッパのビジネス顧客

(フランス、スイス、ドイツ等の 顧客)と日本、東南アジアの旅行客

などの利用が多く、全体宿泊率の80%を越えていますから

安心なホテルであります。

17階建てで、エレベーターホール7階でおります(笑)

Img_8356

宿泊部屋は724号室・・・

Img_8354

Img_8355

さぁ、部屋へ入ってみましょう・・・

ベットはこんな感じ・・・

Img_8109

Img_8102

テレビです、勿論、サムスン(笑)

Img_8103

Img_8105

洗面所に置いてあるミネラルウォーターはサービスで無料です。

また、シャンプー、リンス、ボディシャンプーもこの

ホテルでは無料です・・・

気をつけないといけないのは韓国のホテルはほとんどが

この類のものは有料なんですよね。

ドライヤーは壁に設置されてました。

Img_8106

浴室・・・

Img_8108

トイレ・・・

Img_8107

こちらは全て有料・・・

さすがに特級ホテルでも、歯磨き粉・ハブラシは有料ですね。

Img_8104

ちなみに日本で使っている電気製品は電圧が違うため

使用できません・・・

デジカメ等の充電はどうするの?

はい、フロントで変換するコンセントプラグを貸し出して

くれますのでその点は大丈夫です・・・。(笑)

ではタバコは?

7階の部屋は全室禁煙。このホテルほとんどが禁煙で灰皿は

外にすら置いてありません(汗)

タバコ吸いの私は、フロントで喫煙場所はないのかと尋ねると

あるスタッフは外、またあるスタッフはロビーでと・・・

しかし、灰皿がありません。

いったいどこで喫煙したらいいんだと強い口調で言うと

部屋の方へ灰皿をお持ちしますとのこと・・・

えっ、禁煙じゃないの?と再度確認すると、OK!です。

とかなりその辺はいい加減であります(笑)

睡眠時間もそこそこ・・・

朝はすぐやってきます(笑)

ホテルの部屋から見える風景です・・・

Img_8155

あっ、そうそうコンビニもすぐホテルの前の道路を

渡るとセブンイレブンがあるのでご心配なく・・・(笑)

ちょうど、真向かいのビルの1階です。

Img_8154

Img_8156

Img_8157

朝のホテル・・・

Img_8365

Img_8153

Img_8152

Img_8150

我家の女性陣、今日もエンジン全開、気合がはいってます・・・

とりあえず、今回は我家の奥様が企画した旅行ですが

いいホテルをチョイスしてくれたと思います・・・。

とりあえず、出発!

Img_8144

こちらはノボテルホテルのすぐ隣にある

特1級のリッツカールトンホテル・・・

さすが特1級、風格がありますね(笑)

Img_8142

駅まで歩いていく途中、愛娘と記念撮影!ハイ・チーズ(笑)

Img_8146

ホテル編、最後になりますが特2級以上のホテルの

条件としては室内プールやフィットネスジムなどの施設が

あるのが条件らしく、奥様はただ寝るだけだからというところ

を女性陣がエステや垢すりに出かけた際、ひとり淋しいと

いけないからこのホテルにしたというこです・・・

はい、女性陣が美を磨いている間、ひたすらジムで

汗を流したのでありました・・・。

530498_72_b

530498_77_b

ウェアは貸し出してくれるので手ぶらでOKです(笑)

意外に宿泊客の皆さん、利用しているのには

驚きでした・・・。

Img_8162

室内プール、ジムは宿泊客なら全て利用料は無料・・・

サービスのいきとどいたホテルでありましたよ。

さぁ、本日もソウルの街に繰り出しましょうかぁ(笑)

ハイハイ、女性陣の言いなりです(涙)

まだまだ続きます・・・あしからず!

 






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国旅行(3)@大韓航空KE758便にて雲海をこえてソウルまで! | トップページ | 韓国旅行(5)@初日の夜は明洞へ!グルメに買物、深夜まで…。 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54113511

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(4)@行動拠点はホテル「ノボテルアンバサダー江南」から:

« 韓国旅行(3)@大韓航空KE758便にて雲海をこえてソウルまで! | トップページ | 韓国旅行(5)@初日の夜は明洞へ!グルメに買物、深夜まで…。 »