« 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ | トップページ | 韓国旅行(番外編)@韓国国民のアイドル的飲み物「バナナウユ」・・・^^ »

韓国旅行(14)@楽しい旅も終り!仁川空港から一路、名古屋へ・・・。

アンニョンハセヨ~♪こんにちわ~♪

いよいよ、最終章(笑)

韓国旅行記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

11 12 13 からの続きです・・・。(笑)

いやぁ、今回の韓国旅行もハードなスケジュール

でありましたぁ(笑)

まさに、弾丸買物&グルメツアー・・・。(我家の女性陣の)

先日は彼女達は東大門からホテルについたのは

午前2:00を回ってましたからね(汗)

十分、堪能されたようで何よりです(笑)

そのせいか、彼女達がまだ、ぐっすり寝ている間に

早起きして痛い足をひきづり、ホテルのジムで汗を

流してきました・・・。(さらに足はひどい捻挫状態)

さて、お世話になったホテル「ノボテルアンバサダー江南」

にお礼を告げて、一路、名古屋へ帰宅です・・・。

Img_8370

車でホテルまで迎えに来て頂いて、仁川国際空港へ・・・

Img_8375

走ること1時間で到着です・・・。

いつ来ても、この空港は素晴らしいですね!

「仁川国際空港」


Img_8378

仁川国際空港(インチョン)は、仁川広域市中区にある

国際空港であります・・・

永宗島と龍遊島の間にあった干潟を埋め立て2001年3月

に開港した大韓航空及びアシアナ空港のハブ空港です。

よって現在は事実上、金浦空港が国内線、仁川空港が

国際線専用になってます。

ソウルの空の玄関口、この空港は・・・

イギリスの建築家テリー・ファレルが大型船舶の帆をイメージ

して設計した流美なデザインが特徴で、最先端の施設と機能、

充実の文化空間を誇り本当に広くて美しい

空港ではないでしょうか!大好きな空港です(笑)

Img_8376

Img_8377

Img_8379

Img_8380

今回、帰りの搭乗手続きはいちいち混雑したカウンターに

並ばなくてすむ、自動チェックイン機にて搭乗手続き(笑)

Img_8373

近年、搭乗手続きを無人で行う「自動チェックイン機」を

設置する航空会社が増えていますね・・・

コンビニエンスストアの端末によく似ており、

チェックインカウンターに隣接して置かれています。

パスポート(国際線)、クレジットカード(国内線)、

マイレージカードなどを機械が読み取り、座席をディスプレイ上

で指定すれば搭乗券が発行されるわけで

これにより、受託手荷物が無ければカウンターに並ぶ

必要がなくなるわけです・・・

Img_8372

これは時間的にありがたいサービスであります。

簡単に搭乗券が!それも時間待ちなしに手元に・・・

Img_8398

ということで、荷物を預けて出国検査を済ませ・・・

Img_8383

時間があるのでゆっくり、空港内を散策しましょう・・・

あっ、そうそう、入国の際に記事に載せませんでしたが

韓国でも今年の1月から、韓国に入国する外国人には

両手の指紋と顔情報の登録が始まってましたので

あしからず・・・

20120103shimon

では、搭乗フロアを・・・

Img_8387

搭乗フロアはまさに・・・

サービス施設はもちろん、飲食店、ショップ、免税店、

文化体験施設まで、さまざまな施設が取り揃っています。

「空港」の概念を覆すほど充実してますからね(笑)

Img_8382

Img_8390

Img_8391

我家の女性陣、ここでさらに免税店にて

お土産&自分用コスメを大量買い・・・

やはり、韓国でコスメを購入するなら免税店が一番安い

らしいです(さすが)


それと、驚いたのは、あのルイ・ヴィトンが免税店として

この空港にあったこと・・・

確か、前回2年前に来た時はなかったはず・・・。

Img_8395

どうやら去年の9月にオープンしたばかり・・・

空港にルイ・ヴィトンの免税店がオープンしたのは

世界初であります。

ルイ・ヴィトン会長のベルナール・アルノー会長いわく 

「仁川空港は美しくて流動人口が多いので、ショッピングがしやすい。

ルイ・ヴィトンが入店するうえで問題はない」

と言っているもののアルノー会長の長女デルフィーヌ氏と

新羅免税店を運営するホテル新羅の李富真(イ・ブジン)社長とは

大変、親交があり、誘致に

際してくどき落として実現したということらしいです・・・。

Img_8392

ゆっくり店内をみてきましたが、商品の品ぞろえもよく

ルイ・ヴィトンを安く購入するならここでという選択肢に

なりそうです(笑)

Img_8393

オブジェがなかなかいかしてました・・・。

Img_8396

この空港はさすが幾度となく世界ベスト空港に

選ばれている空港です・・・

旅客ターミナル内は無線LAN無料サービスにより

インターネットが使えますしね!

この2日間の日本の情報を確認、確認(笑)

133081698358913125795

2008年には初めて、出入国者数が過去最多の

2,956万3,000人を記録、2012年には国際空港評議会(ACI)の

国際空港評価で7年連続1位を達成するわけが納得できます。

そして、時間が来たので、搭乗口7番ゲートへ・・・

Img_8399

どうやらこの搭乗機に乗る方は大半が帰路につく日本人

皆さん、お疲れのようです(笑)

Img_8401

しかし、調べてみると意外に韓国ブームも落ち着いたのかな

と思いきや・・・

日本で大地震が発生した昨年3月11日から今年の3月10日まで

の1年間で仁川空港を通じて入国した日本人が

176万8779人になったらしいです。

これは前年同期の158万8546人より11%増加した数値で、

歴代同期比最高記録だとか・・・

昨年3月から5月までの約3カ月間は、仁川空港を通じた

日本人入国者数は減少傾向を見せたが、6月以降急激に

増え始め、同年の12月には1カ月で16万人が入国するなど、

2010年12月より37%も急増したとのこと・・・

一方、大震災後1年間、仁川空港を通じて日本に出国した

韓国人は70万5920人で、一昨年の同期間の出国者数

122万8117人より43%減少し、やはり大震災は

いまだに影を落としてますね・・・。

帰路の搭乗機は・・・?

KE753便です。

Img_8402

Img_8403

Img_8404

帰りもハイテクジャンボです・・・

Img_8405

さぁ、乗り込みます・・・

Img_8406

Img_8407

さようなら、ソウル・・・・

滑走路にむけて出発(笑)

Img_8410

滑走路が見えてきました・・・

Img_8412

無事、離陸成功・・・

Img_8418

Img_8420

また、来るからね・・・(笑)

Img_8421

帰りの空の旅は、偏西風により1時間30分ほどと

あっという間に名古屋に着いてしまうんですよね・・・

Img_8422

帰りのフライト時間は短いので・・・

全米の最新ポップスをBGMに(笑)

Img_8416

すると、早速、機内サービスが慌ただしくはじまります・・・

Img_8423

あいかわらず、帰りのCAさんもコリアン美人です(笑)

Img_8424

機内食は・・・?

どうやら、ちらし寿司のようです(笑)

Img_8426

うなぎのちらしですね・・・。

Img_8427

具はないがいいダシが出てます(笑)

Img_8429

デザートにパイナップル(笑)

Img_8428

ちょうど12:45の便だけあってお腹も空いていたところ

美味しく頂きましたぁ・・・

1時間30分は、あっという間。

気がつけば、伊勢湾沖の海上に・・・

セントレア空港に到着ですね!

Img_8431

無事、着陸成功、この瞬間はホッとします・・・

Img_8432

今回の楽しい旅も終りです・・・。

Img_8434

今回は我家の女性陣に連れまわされたと言ってきましたが

振り返ると、奥様、行く数ヶ月前から、韓国語の勉強を

して、カタコトながらも現地の方と会話するほど・・・

おかげでどれだけ、旅行に厚さが増したことか!

また、ちょっと過激な予定にしろ、本当にいい旅を作って

くれたことに脱帽です・・・。

そして感謝に堪えません(笑)

本当にいい思い出が出来たなぁ・・・。

自分の中では、奥様&愛娘と旅行ができるのはこれが

最後かな、なんて思って感慨深いものがありました。

(ところがまた、私を含め、来年、行くことを計画中by我家の女性陣)

愛娘は卒業旅行で、海外を予定しているようですが

親子3人の卒業旅行は無事、終えることができた次第です。

さぁ、旅行中、愛犬の世話係りをしてくれた長男くんと

愛犬の待つ我家に沢山のお土産を持って帰宅です(笑)

これで、長い韓国旅行日記も無事終わりました

ありがとうございました・・・。(笑)

追記 : 

空港から名鉄ミュースカイ特急で帰る途中、

名鉄線内にて人身事故が発生し、途中、足止め(涙)

通常、空港から1時間で家に着くところ、3時間以上かかる

というアクシデント。

また、捻挫がいまだに治らずまだ湿布を貼っている

など、我家の旅はオチがあるわけです・・・(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ | トップページ | 韓国旅行(番外編)@韓国国民のアイドル的飲み物「バナナウユ」・・・^^ »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54222168

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(14)@楽しい旅も終り!仁川空港から一路、名古屋へ・・・。:

« 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ | トップページ | 韓国旅行(番外編)@韓国国民のアイドル的飲み物「バナナウユ」・・・^^ »