« 韓国旅行(12)@ソウルを代表するトレンドスポット「カロスキル」を散策^^ | トップページ | 韓国旅行(14)@楽しい旅も終り!仁川空港から一路、名古屋へ・・・。 »

韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^

アンニョンハセヨ~♪

韓国旅行記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

11 12 からの続きです・・・。(笑)

さて、この日は江南(カンナム)の街をどれだけ

歩いたのだろう?

散策するたびに、我家の女性陣の購入した荷物が私の

手にひとつ・・・ふたつ・・・と(汗)

う、う、足が限界・・・。勘弁して下さい・・・。

「カロスキル」からはとりあえず、荷物を置きにホテル

まではさすがにタクシーで移動。

夜の予定もまだまだあるんだよな~(涙)

そして、ホテルで休憩する間もなく、荷物を置くなり

もう一度「江南(カンナム)地下街」へショッピングぅ・・・。

Img_8342

この地下街も何周したことやら・・・

私はひたすら女性陣のあとを追うだけ(笑)

あっ、やっぱりあっちのショップのがいい、とか、もういちど

さっきの洋服見てきていい・・・とかお決まりのやりとり(汗)

時は夕飯時・・・

お腹すいてきましたよ。

やっと、お気に入りをGETしたらしく

奥様、夕飯はどこへ連れて行ってくれるのでしょうか??

ということで、行ってきたのはホテルから歩いて10分

地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅からは徒歩5分・・・

本家 ポンガ」 です。

Img_8350

人気店です!実は焼肉なんです・・・

えっ、お昼も焼肉だったじゃないですかぁ

ランチ記事 → こちら

しかし、肉は肉でもお昼は豚、夜は牛ということで(笑)

そりゃ、かなりの距離を歩いて体力使いましたから

肉&肉でちょうどいいぐらいですよぉ(笑)

Img_8351

来店したのは、金曜日の19:00・・・

韓国でも花金、オフィス街に近いだけあり、店内は

サラリーマンやOLの飲み会&コンパ?で超満員。

行列といいましょうか待合室もいっぱい・・・

店内で日本と同じで順番待ちの名前を記帳して、外の待合室

に合流して50分ほど待ちました。

Img_8349

韓国で三枚肉といえば、豚の三枚肉(サムギョッサル)ですが

このお店では、なんと牛のサムギョッサルが頂けるとか・・・

韓国で最初に牛三枚肉(ウサムギョプ)の特許登録をした

焼肉店で2002年に本店をオープンし、韓国国内だけでなく

中国、アメリカ、インドネシアなど海外にも店舗を構える

人気のお店だそうです。

さて、では気合いれていきましょう!!

Img_8343 

本家(ポンガ)の一番人気のメニューがウサムギョプです・・・

「ウサムギョプ」 牛のともばら肉(チャドルバギ)と胸肉(ヤンジ)

の間の部分で、程よく脂身が入っているジューシーなお肉です。

新鮮さと鮮やかな赤色を保つように肉はタレには漬け込まず、

注文が入ってから一口サイズに切り分け秘伝のタレをかけて

提供してくれるんですよ・・・

ウサムギョプは薄切り肉のため、鉄板にのせるとすぐに

焼きあがります・・・

Img_8345

肉にかけられた秘伝のタレは醤油ベースで甘めの味。

各テーブルに備え付けられているベースのタレにつけて

食べると、ピリッと辛いコクのある味が楽しめるんですよぉ。

薄いから何枚でもいけちゃいますよ!

それにしても、韓牛は柔らかい~(笑)

Img_8346


そして本家の焼肉で見逃せないびっくりなのが、付け合せの

野菜の種類の多さなんです・・・

Img_8344

韓国の焼肉店で定番のサンチュやえごまの葉そして白菜の他、

ケールやチコリーなどの野菜を含めた約10種類が長い皿に

盛られて出てくるんです・・・。

ヘルシー・・・!!


Img_8359

あくまでも、付け合わせで野菜の別料金を取られるわけでなく

な、なんとどれだけでもおかわり自由なんですよぉ・・・

いくらお肉を巻いて食べたとしても、

さすがにおかわりまではねぇ(笑)

我が家は全て完食しましたぁ!しかし、地元ソウルっ子は

ほとんど野菜は食べてませんでした・・・。肉、肉、肉って感じ。

そしてシメは・・・

「牛ともばら肉の味噌チゲ(チャドルテンジャンチゲ)」


Img_8348

豆腐やキノコ、韓国カボチャ(エホバッ)などの野菜と

チャドルバギがたっぷり入っています・・・

白いご飯にバッチリあいました(笑)

Img_8347

あ~お腹、満腹!!

これだけ頂いて、このお店もリーズナブルなんですよ。

3人前で、な、なんと! 36,000ウォン! ¥2,700ほどです!

御馳走様でした^^

ということで、ソウルの夜は眠りません・・・

次の予定は?

しかし、私はアクシデント発生・・・

どうやら、どこかで捻挫したようで、この後の

予定はギブアップ。ひとりホテルに戻ったのでありました・・・。

我家の女性陣、なんでそんなに元気なの?

この後、彼女たちはエステ・・・

そして、22:00ぐらいからタクシーで東大門市場へ

ショッピング三昧だったそうです。

ということで、最後の夜が終わったのでありました(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国旅行(12)@ソウルを代表するトレンドスポット「カロスキル」を散策^^ | トップページ | 韓国旅行(14)@楽しい旅も終り!仁川空港から一路、名古屋へ・・・。 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の旅行 | 2012年3月16日 (金) 16時24分

履歴書の旅人様、訪問&コメント
ありがとうございました…。

訪問して頂いて光栄です(笑)

どうぞ、よろしくです^^

投稿: 管理人 | 2012年3月16日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54213072

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^:

« 韓国旅行(12)@ソウルを代表するトレンドスポット「カロスキル」を散策^^ | トップページ | 韓国旅行(14)@楽しい旅も終り!仁川空港から一路、名古屋へ・・・。 »