« 韓国旅行(11)@狎鴎亭(アックジョン)散策中にちょっと考えさせられた「島山公園」 | トップページ | 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ »

韓国旅行(12)@ソウルを代表するトレンドスポット「カロスキル」を散策^^

アンニョンハセヨ~♪

韓国旅行記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  

からの続きです・・・。(笑)

さて、狎鴎亭(アックジョン)を散策して次に向かったのは

狎鴎亭(アックジョン)に隣接する新沙洞(シンサドン)・・・。

ここも我家の女性陣の今回のメインでありまして(汗)

街路樹に囲まれた優雅な雰囲気なお洒落な

通りを散策しました。

「カロスキル」・・・。

今日はいったいどれだけ歩いたんだろうか(汗)

Img_8416

ソウルを代表するトレンドスポット、街路樹通り(カロスキル)

であります・・・。

今やソウルで今一番おしゃれなストリートと言えば、

なんといってもカロスキル(街路樹通り)!

イチョウ並木が続く通りの両側には、カフェやブティック、

そしてアウトレットなど、モダンで個性的なショップが軒を

連ねており、どことなくヨーロッパの街並みを思わせる

雰囲気です。

女性誌のファッションやアクセサリーの特集には、毎月必ず

この通りのお店が紹介されるぐらい注目を集めているんですよ。

Img_8357

HOT STREETとして脚光を浴び始めてから、実はまだ

3~4年ほど。

もともと画廊や洋服のパターンを作る作業場などが多くある

地域だったのですが、インテリアやファッションを学びに

欧米へ留学していた若者たちが、帰国後この付近に

自分の店を構えるようになり少しずつおしゃれでセンスある

ショップが増え続け、次第に流行の発信地になったそうです。

Img_8356

Img_8341

ファッションも勿論、お洒落なカフェもあります・・・。

Img_8412

Img_8413

色々なショップを連れまわされましたが、もうすっかり

春物が並び、かなりトレンドをおさえた商品が並んでましたよ。

勿論、ここでも女性陣は数店のお洋服を購入・・・

物欲はつきないようです(笑)

ここでは、私、メンズもちょっと覗いてみたいお店が

あったわけで・・・

そうです!イタリアもの(笑)

すると、偶然か通りでチラシを何か配っているぞ?

おっ!これは・・・!

我が、ちょい不良オヤジのバイブル・・・

雑誌 「LEON」 のPR用ちらしではありませんかぁ(笑)

Img_8166

えっ、韓国でも創刊してるの?

どうやら、イタオヤのバイブルが2月から日本から韓国に

上陸だそうです・・・。

ハングル文字のLEON・・・。

Img_8167

韓国でも・・・

「必要なのはお金ではなくセンスです」・・・か?

韓国でも私のような白パンおやじが増えるのかな(笑)

ということで、女性陣は買物に夢中のため、ちょっと分かれて

そのお目当てのショップへ・・・

「ILMO OUTLET」 です

Img_8339

「10 CORSOCOMO(コルソコモ) SEOUL」のアウトレット店

なんでありますが・・・

「10 CORSOCOMO(コルソコモ)は

芸術とファッション、デザインのための空間として、

1990年にイタリア・ミラノで誕生した高級セレクトショップです。

東京に続き2008年3月10日にソウルにも登場したそうです。

ゆっくり覗いてみました(笑)・・・

カロスキルのメイン通りの入り口からすこし奥まった

ところに入っていくと・・・

Img_8340






アウトレットショップとは思えないスタイリッシュな雰囲気・・・

Img_8338

いい感じ出てますねぇ・・・

期待できそうだ(笑)

Img_8337

店内の空間も統一されたインテリアで統一されていて

落ち着いた雰囲気でした・・・。

メンズフロア、レディースフロア、シューズフロアに分かれて

いてエッジの効いたブランドが50%OFFで揃ってました。

レディースものは充実しているように見えましたが

メンズでセレクトしてある商品はイマイチ、イタリアものでも

子供ぽかったような・・・

心ときめくアイテムには出会えませんでした。

この通りはまさに、ファッショニスタの集う通りでした!

てな、感じでショップの袋をぶら下げた女性陣と合流。

とりあえず、ホテルまでタクシーで帰ったのであります(笑)

もう、私の足は限界をむかえているのでありました・・・。

その後へ続く、あしからず・・・。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国旅行(11)@狎鴎亭(アックジョン)散策中にちょっと考えさせられた「島山公園」 | トップページ | 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

ここまでくると、日本となんら変わりなく異国の地にいること自体、忘れてしまいそうですよね。
LEONの韓国版驚きましたね!
それだけグローバルになって、世界がまとまって仲良くなっていけば、平和なんですけど・・・
今日という日は、特に平和・平穏という言葉がありがたいと思えました。

投稿: ルイママ | 2012年3月11日 (日) 22時21分

ルイママさん、こんばんわ^^

その通りですね…。

世界情勢はイランなど中東が不安定でありますし、また、首都直下型、東海・東南海地震の3連動による恐怖など…。

未来の事は誰もわかりませんが「感謝」の気持ちで生きていかなければと痛感した次第です…。

おかげで旅行もできるわけですね^^

投稿: 管理人 | 2012年3月11日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54197706

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(12)@ソウルを代表するトレンドスポット「カロスキル」を散策^^:

« 韓国旅行(11)@狎鴎亭(アックジョン)散策中にちょっと考えさせられた「島山公園」 | トップページ | 韓国旅行(13)@世界中で愛されている牛三枚肉に舌打ち!「本家(ポンガ)」^^ »