« 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング | トップページ | やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 »

素材を厳選し素材の特性を存分に生かしたスイートポテト@松蔵ポテト

本日は家族で所用の為、春日井市へ・・・

春日井市に行くと、必ず買って帰るものがあります(笑)

それはスイーツとクロワッサン。

今日、ご紹介するのはスイートポテト

「LIVIN春日井店」に入っているのですが、これが実に美味しい

のであります・・・。

Img_1495

それは 「松蔵ポテト」 です・・・。

「松蔵ポテト」といえばスイートポテト専門店。

スイートポテトは、1949年、DONQの製菓職長「井上松蔵」に

よって生まれました・・・

Img_1497

帝国ホテルの製菓チーフをしていた井上松蔵の哲学は、

「素材を厳選し、素材の特性を活かして美味しいお菓子を

作ること」一つひとつを丁寧に、心を込めて!であります。

今でも名パティシエの教えによりこんがりキツネ色に焼き

上げられ50年以上も守らているのです。

Img_1496

笑っていいともで紹介されたり、おめざで紹介されたり

みなさん絶賛しておりましたが(笑)

「松蔵ポテト」のスイートポテトに使われているさつまいもは、

すべて本場、鹿児島・宮崎産です・・・。

Img_1498

特に我家の奥様は大好きなんですよね・・・

はりきって買ってきました(笑)

Img_7993

どうです、美味しそうでしょ?

Img_7994

ポテコロ、てまりポテト・・・・

美しい(笑)

Img_7995

紫芋タルト、まろやかチーズポテト・・・

Img_7996

まさに素材そのものを頂いている感じ・・・

甘すぎず、大人な感じでもあります。間違いなく美味しい!

スイートポテトといったら松蔵ポテトですね!







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

松蔵ポテト LIVIN春日井店洋菓子 / 春日井駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング | トップページ | やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54016989

この記事へのトラックバック一覧です: 素材を厳選し素材の特性を存分に生かしたスイートポテト@松蔵ポテト:

« 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング | トップページ | やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 »