« 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 | トップページ | 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング »

自分の中では一番好きなラーメンかな^^@丸源・肉そば

只今、長男坊が東京より帰省しておりまして・・・

本日のランチは久しぶりに我家の奥様と長男と出かけました。

連日、懐かしいお袋の味を長男にふるまっておりますが

たまには、外でということで・・・

何が食べたい?

東京では食べれない「丸源」の肉そばがいいなぁとリクエスト

され、こりゃ安上がりでいいやということで丸源さんへ・・・

当ブログでも何度か紹介しております(笑)

「丸源」 へ・・・

Img_7976

長男的に、多分、気を使ったのでしょう・・・(涙)

しかし、ここの肉そばはリピートしたくなるラーメンなんですよね。

今では全国にチェーン展開しておりますが、東京23区内では

練馬区に1店舗あるだけかな・・・

確かに、長男は食べれないわけで、私達夫婦も久しく食べて

なかったので、いざ!

自分の中でも、美味しいラーメンと言われている有名店の

ラーメンはちょこちょこ食べに行ってますが

ここの肉そばは、賛否両論ありますが、自分の中ではトップに

並ぶラーメンです・・・。

夜というより、お昼にもってこいなラーメンではないでしょうか!

こちらがその、肉そばであります・・・。

創業昭和24年の伝承の味。

Img_7972

通常の醤油ラーメンを想像している方にとってはあれって

感じ、新感覚な味なんですね。

丸源さんが「究極の醤油ラーメン」と銘うっているように

確かにラーメンの進化系だと思います。

醤油、スープ、麺にもこだわってます。→ こちら

Img_7974

やわらかな豚肉をスープで炊きこむことによりその旨みを

余すところなくスープに移した絶品醤油スープ・・・

Img_7973

口の中にスープを流し込むと、ほんのり甘さがひろがり

それでいてすっきり濃厚な味なのであります・・・

見た感じ、こってりに見えるのですが、これが中央のオレンジ色

のあるものにより、あっさりに変身するのであります!

何かというと、柚子胡椒おろし・・・

Img_7975

全体に混ぜると、あら不思議、こってりがあっさりに・・・

これは絶妙なバランスではないでしょうか(笑)

ばっちりこのスープに合うんですよね。

これは、ラーメンというとちょっとニュアンスが違う、

まさに肉そば!癖になる味であります!

自分の中では、上位にランクするんだけどなぁ・・・

また、ここへくるともうひとつ美味しいものが・・・

それは、野沢菜です。

Img_7971

無料サービスとして、テーブルに置いてあるのですが

この味が、また絶品。

野沢菜を自家製の辛し味噌とあえてあり、止めれない

止まらないな味です。

これもラーメンなんかにトッピングしたら美味しいんですよ(笑)

ということで、安上がりなランチだったわけですが

長男とラーメンをすするのも格別でした(笑)

長男も2年ぶりに再開した味で、美味しいを連発してくれて

たのでよしとしましょうか・・・(笑)

店を出ると、長男が奥様に一言、美味しいラーメンだったけど

お母さんが作る料理がやはり一番だね・・・

奥様、ご満悦というオチがあり、なおさらよしとしましょう(笑)

また、はりきって長男の好きなもの作るんでしょうね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 | トップページ | 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53999940

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中では一番好きなラーメンかな^^@丸源・肉そば:

« 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 | トップページ | 「ANTIQUE」2月限定リングを買ってきた!@ガーナミルクチョコリング »