« やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 | トップページ | 韓国旅行(1)@出発は中部国際空港から »

東日本大震災の復興を願いつつ夢を買いました^^@東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ

東日本大震災からはや1年がたとうとしています・・・。

悲しいことは、どうにもならず時が少しずつ解決してくれる

ものですが、まだまだガレキの処理の問題など復興への

障害があるようです。

とにかく復興にはお金がかかるわけで、迅速に東北に

お金が流れるシステムにしなくてはいけません。先日

できた復興庁には期待したいと思います・・・。

さて、お金といえば(笑)・・・

2月14日、(第617回全国自治宝くじ)

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじが

販売されました。

早速、名駅チャンスセンターにて購入して参りました(笑)

Img_8010

今年のグリーンジャンボ宝くじは、東日本大震災復興支援

として発売額を660億円に増額され、1等賞金は

ジャンボ宝くじ史上初の3億円(昨年比+1.5億円)で、

1等の前後賞が各1億円ずつ設けられているため、

1等・前後賞合わせた当せん金は宝くじ史上最高額の5億円

(昨年比+2.5億円)となります。

宝くじは1枚300円、発売期間は2月14日から3月14日までで、

通信販売も行われています。

この宝くじの発売予定額660億円に対する収益金は

288億円を予定しており、そのうち88億円が、

災害復興支援分として、東日本大震災の被災地である

9県2指定都市(青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、

栃木県、千葉県、新潟県、長野県、仙台市、千葉市)

に分配され、災害復興事業等に役立てられる

ことになっているんですね・・・

それにしても 5億円 ですよぉ~

まさに夢の金額です(笑)

Img_8006

支援という名目で、夢を買う・・・。

買わなきゃ支援もできないし、当然、夢も見れないですからね!

今回に限り、全国のローソンでも販売するらしいのですが

購入店舗はこだわりたい!

やはりこの地方は、「名駅チャンスセンター」です。

名古屋駅広小路口を出てすぐ、名鉄百貨店本館入口に売場を

構える名駅前チャンスセンターは1994年以来、204人の

億万長者が誕生しているんです・・・

記録を確認できる1994年から現在まで、年末ジャンボ宝くじ

が当たらない年は無く、2002年の年末ジャンボ宝くじでは

12本もの1億円を出し話題になりました。

東海地区ナンバー1の大当たり売場で買ってきましたよ!

大安の日を選んでね(笑)

東日本の復興を願い、どうぞ!いい夢が見れますように・・・。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 | トップページ | 韓国旅行(1)@出発は中部国際空港から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

One acknowledges that modern life seems to be not very cheap, nevertheless we need money for different issues and not every one gets big sums cash. Hence to receive good personal loans and short term loan would be a right way out.

投稿: MEGANSantana | 2012年2月22日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54040788

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災の復興を願いつつ夢を買いました^^@東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ:

« やっと読むことができました^^芥川受賞作品@田中慎弥「共喰い」 | トップページ | 韓国旅行(1)@出発は中部国際空港から »