« 準備完了!JTBに必要書類をとりに行ってきました^^@いざ韓国旅行 | トップページ | 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 »

痛い出費!我家の奥様に掃除機をプレゼントするはめに@ダイソン

実に痛いっ!痛い出費であります・・・。

先日、永年、我家の美化担当として活躍してくれていた

掃除機がぁ!

突然、動かなく逝ってしまいました(涙)

勿論、別れを告げて新しい美化担当に交代するわけですが

掃除機を我家の奥様にプレゼントするはめに・・・。

プレゼントといっても家計からねん出するわけでなく、私の

お小遣いからですよぉ~

購入したのは、 「ダイソン」 !!

Img_7960

そんなバカな・・・

しかし、数年前、確かに私は奥様に約束して

いたのであります(汗)

毎日、掃除してくれてら掃除機は俺が買ってあげるよと・・・
(そんなこと言わなくても毎日掃除してくてるんですけどね)


前回の掃除機も私が妻にプレゼント。その時も結構、値のはる

掃除機をプレゼントしたわけですが・・・

次は「ダイソン」だなと大口をたたいていた事実があったのです。

とは言っても、ダイソンの掃除機なんて高すぎるよぉ。

必死になって探しました(笑)

ニューモデルはとんでもない型落ちモデルなら・・・

私のへそくりでなんとかプレゼントできるものを発見。

よし、これに決定!

Img_7952

プレゼントした次第です・・・。

プレゼントだから掃除機ならなんでもとはいかず、

やはり、我家の美化担当として頑張ってもらうためには

ここはダイソンしかないですからね(笑)

Img_7954

ご存じ「ダイソン」はイギリスの掃除機です・・・

ジェームスダイソンが世界で初めてサイクロン式掃除機を

開発・製造した会社です。

1993年に設立されたにもかかわらず、欧州を中心に

世界37ヶ国で販売され、英国内では53%のシェア世界でも

1000万台の販売実績があるんです。

それにしてもデザインが素晴らしいですね・・・・

掃除機なのに実にカッコイイ。

Img_7955

Img_7956

収納するとこんな感じ・・・

掃除機には興味ありませんが、このスタイルの美しさには

一種の超合金ロボットのようなおもちゃ感覚で

見とれてしまいます。

んーセンスがいい!

Img_7959

Img_7957

Img_7958

性能は、吸込んだゴミは円すい状のクリアビンに送り込まれ、

15万Gの超強力な遠心力によって、ホコリだけではなく

微細な有害粒子までも空気から分離されます。

顕微鏡レベルの微細なホコリも高レベルで捕じんするから、

ダイソン掃除機をかける前のお部屋の空気よりバクテリアや

カビが450倍も少ないクリーンな排気。

花粉対策におすすめです。

英国アレルギー協会認証取得していてダイソンは

アレルギー治療に役立つ掃除機として推奨されているんです。

窓を閉めきったお部屋でも快適にお掃除できるそうです・・・

しかもフィルターの洗浄や交換をする必要がありません。

紙パックの交換やフィルターの交換もないため

長い目でみたらコスト的に費用がかかりません(笑)

Img_7961

あの有名なセリフ 「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」

早速、奥様が使ってみました・・・

感動!感動!と声をあげながらスイスイと、

嘘ではありませんでしたぁ、吸引力の素晴らしさ!

フローリングがツルツルに(笑)

毎日、掃除機をかけていたにもかかわらず、とれるは取れる

ホコリ君。

この出費は痛いですが、我家の環境大臣は長い目で見れば

安いものだと納得するオヤジでありました・・・

まぁ、お掃除をしてくれる奥様が大喜びしてくれたことが

一番ですね・・・(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 準備完了!JTBに必要書類をとりに行ってきました^^@いざ韓国旅行 | トップページ | 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日使うものだからこそ
妥協したくない!
これが 主婦の意見です(*^m^)
ふふふ♪

投稿: みかちょん | 2012年2月13日 (月) 22時51分

みかちょんさん、いつもありがとうございます!

そうそう、妥協したくないんですよね…

でも、小遣いで掃除機はないような(涙)

投稿: 管理人 | 2012年2月14日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53963658

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い出費!我家の奥様に掃除機をプレゼントするはめに@ダイソン:

« 準備完了!JTBに必要書類をとりに行ってきました^^@いざ韓国旅行 | トップページ | 母親から娘への継承@小紋・袴で晴れの卒業式 »