« 嬉しい悲鳴?@サイズダウンでパンツの買い直しbyユニクロ | トップページ | 宇都宮を抜いて浜松が日本一に@早速、食べてみました^^浜松餃子 »

やっぱり焼きそばって麺できまるな^^美味しい麺みつけた@大磯屋の製麺

突然なんですが、焼きそば大好きなんですよね・・・(笑)

結構、自称焼きそばツウを気取っております。

つくづく思うんですが、美味しい焼きそばって味付け云々

ではなく、決めてはやはり麺ですね・・・。

店頭でちょっと見かけない麺を見つけると思わず購入して

食べてるんですが、先日、奥様と買物に出かけた最中

これまた見かけない麺を発見!

当然のように購入してきました(笑)

「大磯屋の麺」 です・・・

Evernote_20120207_142413

愛知県碧南市にある大磯屋さんの麺ですが、愛知県三河地方

ではおなじみで有名な麺なんだそうです。

この地方のTVのグルメ番組では度々、紹介されている

有名な麺です。

名古屋市内ではあまり見かけないのではじめての体験です。

Img_7930

創業は大正15年で、創業当時から粉のブレンドは5種類で

今でもそれは変わらず、昔ながらの製法で作っているそうです。

早速、鉄板でジュージューやってみました(笑)

Img_7935

シンプルにキャベツと豚肉オンリーで・・・

これぞ焼きそば!なんですよね(笑)

見ての通りの細麺です。

しかし、素晴らしいコシ!そして噛んだあとのなんとも言えない

甘み!

う・う・旨い~!!

作り方はいつもの焼きそばの作り方なのに、ソースが麺に

よく絡んでまるで名店で食べてるような味であります。

Img_7937

絶対に焼きそばって、麺の味で決まるんだと

今更ながら気づいた次第です(笑)

今度はこだわりのあるソースなんぞも探さなきゃな・・・。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 嬉しい悲鳴?@サイズダウンでパンツの買い直しbyユニクロ | トップページ | 宇都宮を抜いて浜松が日本一に@早速、食べてみました^^浜松餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53935418

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり焼きそばって麺できまるな^^美味しい麺みつけた@大磯屋の製麺:

« 嬉しい悲鳴?@サイズダウンでパンツの買い直しbyユニクロ | トップページ | 宇都宮を抜いて浜松が日本一に@早速、食べてみました^^浜松餃子 »