« 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) | トップページ | 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト »

ピンストライプ!ダンディズムを演出してくれるスーツ@エルメネジルド・ゼニア

スーツを新調しました・・・

気がつくとまたもや、ピンストライプ。

タンスをあけると同じようなスーツばかり(笑)

Img_7890

奥様いわく、また同じスーツ?なんて言われましたが

子供達の大学の卒業式のために買ったんだよと理由つけ

をして(汗)

今回、新調したスーツもまたもやピンストライプ・・・

ナポリ・クラシコスタイルです。

Img_7894

大好きなんですよね(笑)

特にネイビーのちょっと幅の広いピンストライプ。

イタリアンの象徴のような雰囲気!ど・ストライクなんです・・・

Img_7895

今回のスーツはちょっとこだわって・・・

「エルメネジルド・ゼニア」 のスーツです

Img_7899

エルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)は、1910年に

北イタリアで創業された、世界中にその名を響かせる

イタリア最高峰の服地メーカー兼プレタブランドです。

20歳で家業を受け継いだエルメネジルドは、工場を北イタリアの

トリヴェロに移し、 ゼニアを近代的な企業に育て上げ、

以降息子世代により世界的に有名な服地企業として地位を

築いていきました。 高級素材のみを扱うメーカーでありながら、

原毛の買い付けから、素材の開発、紡績、機織、染色、仕上げ、

さらには製品化までを自社工場で一貫して行うSPAと呼ばれる

業態をとっており、 イタリア服地業界の中でもリーダー的存在

として知られる、巨大テキスタイルメーカーです。

細部にまでこだわりぬいた、ゼニアならではの高品質な製品は

「良い素材は、良いデザインを求める」という企業理念の下、

1980年代には高級プレタ(既製服)業界にも進出し、 これを機に

一気に世界中にその名を知られるようになりました。

高品質な服地と、その服地から作られる最高級スーツは、

世界中の国家元首や著名実業家などを顧客に持ち、

アメリカ、中東、ヨーロッパはもちろん日本でも多くの

エグゼクティブから支持を集めています。

頑固にメンズものしか作らない心意気!まさにダンディズム(笑)

一度ゼニアのスーツを試着すると、まるで生地が呼吸しているか

のようななめらかさと体への優しいフィット感の虜になるんです!

Img_7896

パンツも細身のシルエットで、このスーツのラインは

実に素晴らしい・・・

Img_7897

お値段はかなりしますが、これもビジネスマンの必要経費。

ダンディズムを追求するならば、いたしかたなし(笑)

確か、去年公開された映画「ラスト・ターゲット」で

ジョージ・クルーニーが着用していたスーツがゼニア・・・

このスーツは間違いなくワイルドに硬派にダンディズムを

演出してくれることでしょう・・・(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) | トップページ | 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53828211

この記事へのトラックバック一覧です: ピンストライプ!ダンディズムを演出してくれるスーツ@エルメネジルド・ゼニア:

« 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) | トップページ | 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト »