« さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット | トップページ | 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) »

半期に一度はワニ捕獲@ラコステ

先日、土岐プレミアムアウトレットの半期に一度の冬のセール

に出かけました・・・

記事 → こちら

必ず、この時期になると捕獲するものがあります(笑)

そうです!それは・・・

Img_7888

ワニです(笑)・・・

Img_7895

一通りワニのマークのポロシャツは揃えてあるのですが

お得にGETできる半期に一度、夏・冬と捕獲することに

しています。

ですから今ではかなりの枚数になったわけですが・・・

アウトレットには掘出し物が出るんですよね・・・

Img_7883

40%OFF、50%OFFの赤札が立ってるでしょ(笑)・・・

この日はセール初日、サンプル品も沢山出ていて

考えられない値段で出ていましたよ!

Img_7884

今回、捕獲したのは・・・

ちょっと変化球。


「七分丈ポロシャツ」


Img_7889

変化球とは、袖が七分丈なんです・・・

Img_7890

初夏に白の短パンなんかに合わせたらいい感じかな^^

このポロだと3シーズンいけるんですよね。

襟からのぞくマリン仕様が、大人が着てこそ茶目っけありで

なかなか可愛いいと思うんですが、どうでしょう?

Img_7891_2

このポロの生地は定番「L1212」・・・

素材にはコットン100%のピケ(鹿の子)を使用。

通常は高級シャツ等に使われる繊維の長い綿を、細く紡ぎ

2本引き揃えて編むことで、しなやかでありながら

しっかりとした生地感を実現。

着こんでいくうちに自然なユーズド感が加わり、

味が出てくるんですよね。

現在ではフランス国外での製造ながら、糸の選定から編み立て、

縫製に至るまで本国の徹底した管理により高いクオリティーが

維持されています。

「時が経っても変わらないスタイル」、まさにそのカッコ良さを

教えてくれるラコステのポロシャツです。

それは1933年ワニのあだ名で呼ばれた偉大な

テニスプレイヤー・ルネラコステによって誕生しました。

当時の製造番号をそのまま継続するL1212は、誕生以来

変わらないスタイルとクオリティーの高さを貫く

ラコステの顔ともいえる定番モデルです。

スポーツウエアとしての着やすさと漂う

フランス発祥のエレガンス。

そのシンプルなデザインはデニムに合わせた

カジュアルスタイルから、ジャケットに合わせた

きれいめスタイル、テニスやゴルフのスポーツスタイルまで

幅広く着まわしが可能です。

世代を超えて愛される安心感、アメカジ、

フレンチカジュアルからヒップホップ系まで

ファッションジャンルをも超えて支持される汎用性。

また、丈の長さが絶妙でシルエットはすっきりとした

スリムフィット。身幅はやや細め、 外に出した時に

美しいよう着丈は短めに設定されています。

何年経っても色褪せることのない、まさに定番の名に

ふさわしいアイテムなんですよね・・・

だから、ついつい捕獲してしまうんです(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット | トップページ | 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53813187

この記事へのトラックバック一覧です: 半期に一度はワニ捕獲@ラコステ:

« さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット | トップページ | 美味しいパスタソース!はじまりは斑尾高原農場から@St.Cousair(サンクゼール) »