« 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト | トップページ | 2月3日は愛犬の誕生日@モコ7歳・・・。 »

お千代保稲荷の名物土産は愛娘の愛情こもった草餅@中村家

先日、愛娘が帰宅するなり、「美味しいお土産があるから

一緒に食べよう!」なんてうれしい言葉をかけてくれまして(笑)

涙を流して美味しく頂いたわけですが・・・

どうやらお千代保稲荷に出かけたらしく、名物の草餅を

買ってきてくれました。

Img_7912

「お千代保稲荷」といえば・・・

岐阜県海津市にある稲荷神社であります。

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の

一つです。

この地方では「おちょぼさん」と親しまれています。

なぜなら「おちょぼグルメ」が美味しいんです(笑)

おちょぼさんと言えば、なんと言っても串カツ!

それと草餅も名物で数店舗、美味しい草餅を食べさせる

お店があります。

その中で、「中村家」さんの草餅を・・・

Img_7911

たまたま、愛娘とTVを見ていた際、ぐっさんがお千代保稲荷

を紹介する番組でこの中村家の草餅を美味しいと食べていて

私にも食べさせたいと買ってきてくれたそうなんです(涙)

なかなか、いいところがあるんですよね・・・。

ですから倍以上、美味しく感じましたよ。

お千代保稲荷に草餅の有名店が他にもあるのですが

この中村家の草餅を、見てください!

この手作り感溢れるビジュアル。

Img_7913

お餅はすごく柔らかくて、餡子はしっとり・・・

美味でしたぁ(笑)

美味しかったですよ。

Img_7917

これぞ、心のこもったお土産ですね・・・。

餡子と一緒に娘の愛情も詰まってましたとさ(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト | トップページ | 2月3日は愛犬の誕生日@モコ7歳・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53869481

この記事へのトラックバック一覧です: お千代保稲荷の名物土産は愛娘の愛情こもった草餅@中村家:

« 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト | トップページ | 2月3日は愛犬の誕生日@モコ7歳・・・。 »