« 最高の肌触り!高級生地160番手の双糸のビジネスシャツ@OZIE | トップページ | 隠れ名古屋名物!これはまさに名古屋スイーツだ^^@吉芋の生芋けんぴ「花火」 »

美しいシルエットを手に入れるためウィメンズを選ぶ選択がある@ユニクロ・ストレッチダウンジャケット

突然ですが、今日はダウンジャケツトのお話。

同じダウンジャケットでもメンズものと比べると、

ウィメンズのシルエットって実にいいですよね・・・。

これはダウンジャケットに限らないのですが・・・

今年も、早々、ユニクロ詣でに行ってきました(笑)

Img_1363_2

ちょっと気になるアイテムがありまして・・・

それは 「ストレッチダウンジャケット」 なんであります。

結局、散歩用に購入してきたわけですが・・・

Img_7834

あれ、メンズのストレッチダウンにこんなのあった???

そうなんですよ!

実はこれは、ウィメンズのストレッチダウンなんですよ(笑)

Img_7836

ダウンなのに、抜群のストレッチ性を持つジャケット。

ボディラインにぴったりとフィットする立体設計が美シルエットを

叶え、着やせして見えるんです・・・

表地の背中部分は伸縮性のあるジャージ素材を使用し、

ダウンを入れるためのダウンパックという中の袋もストレッチ性

を持たせることで、これまでにない動きやすさとフィット感の

良さを実現しています。

このシリーズ、女性の中でもかなり人気なわけですが

店舗にもずらっと並んでおりました。

Img_1360

しかし、さすがにこの時期になるとMサイズは売り切れ

残っているのはSサイズかLサイズ・・・

ですから¥7,990が限定価格で¥4,990。

安いっ!

ところで、女性物が着れるの?という声が聞こえてきますが

そうなんです!XLサイズがあるではありませんか(笑)

Img_7837

試着してみたんですが、なんと、まさに美シルエットで

こんな大柄のオヤジでも、ぴったり着ることができました・・・

メンズもののストレッチダウンは、生地もいまいちだし

なんせ、シルエットがダボッとした感じでイケてません。

それに比べて、ウィメンズのシルエットはこんな感じ。

かっこいいでしょ・・・

111122bnrstretchdown

ウエストが絞ってあり、体のラインに沿った立体裁断の

ため着痩せして見えるんです。

また、マットな黒が高級感があります。

このシルエット、メンズで探しても、なかなかありません。

それにダウンが80%、フェザーが20%で保温性も

抜群。

自転車で冬のポタリングするときになんか活躍して

くれそうです。

綺麗なシルエットを手に入れるため、ウイメンズを選ぶという

選択があったとは(笑)

このダウン、皆からかなり高評価で、予想通り、皆から

すごく痩せて見えるとの声(作戦成功)

他のブランドでは、XLサイズなんてありませんが、そこは

ユニクロ。

今年も使えるアイテムをどんどん発表して頂きたい・・・。







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 最高の肌触り!高級生地160番手の双糸のビジネスシャツ@OZIE | トップページ | 隠れ名古屋名物!これはまさに名古屋スイーツだ^^@吉芋の生芋けんぴ「花火」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53685807

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいシルエットを手に入れるためウィメンズを選ぶ選択がある@ユニクロ・ストレッチダウンジャケット:

« 最高の肌触り!高級生地160番手の双糸のビジネスシャツ@OZIE | トップページ | 隠れ名古屋名物!これはまさに名古屋スイーツだ^^@吉芋の生芋けんぴ「花火」 »