« ランチをしながら快適ネット!ネットもサクサク、かき揚げもサクサク@和食さと | トップページ | さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット »

愛知県江南市の絶品大福!溶けちゃいます^^@梅のや

今日は、おやつのお話・・・(笑)

最近、和菓子の奥深さにはまりつつありますが美味しい大福

を頂きました。

和菓子でちょっと一服、なかなかオツなものであります。

Img1235

その、美味しい大福は愛知県江南市にある、昭和47年創業の

「梅のや」 さんです・・・

知る人ぞ知る人気店で地元ではかなり有名、

テレビやタウン誌などによく紹介されるお店らしいです。

近くに来たのでおやつに購入してきました(笑)

ネットで検索してたら、何やらアルフィーの高見沢さんも

お気に入りだとか・・・

Img1234

ところで「大福」って名前が縁起がいいですよね・・・

もともと大福餅は、腹持ちがよいことから腹太餅(はらぶともち)、

大腹餅(だいふくもち)と呼ばれていたものが、

吉字を使った大福餅に変化したといわれてるんですね(笑)

最近では餡の代わりにフルーツやカスタードクリームを入れた

ものなど色々なバリエーションが出ていますが・・・

「梅のや」さんの人気大福もフルーツ大福、栗きんとん大福と

今時の新しい大福です。

どちらも季節限定の絶品大福でした・・・

Img_7868

フルーツ大福・・・

12月~5月の限定販売です。

Img_7869

栗きんとん大福・・・

こちらは9月~2月までの限定販売。

Img_7870

味はマジ最高でした・・・

フルーツ大福はふわふわの大福の中にいちご・バナナ・粒あん・

生クリームが入っています。

なんと大福がふわふわで、口にいれるとスッーととける

感じ!甘い餡とイチゴの酸味のコラボが絶品で生クリーム

のアクセントがなんとも言えません!旨い!!

Img_7871

栗きんとん大福は、ふわふわの大福の中に 栗きんとん・

きざんだ栗・生クリームが入っています。

こちらもふわふわ大福!栗の風味と刻み栗の食感が

なんともいえず、そこに生クリームがコラボしてきて

絶品です!

Img_7872

なんといっても大福のカワ・・・

中身によって、柔らかさをかえているらしく

まさに、こだわりの大福でした(笑)

これは絶品。

 







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ランチをしながら快適ネット!ネットもサクサク、かき揚げもサクサク@和食さと | トップページ | さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53778669

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県江南市の絶品大福!溶けちゃいます^^@梅のや:

« ランチをしながら快適ネット!ネットもサクサク、かき揚げもサクサク@和食さと | トップページ | さて!ライバル達は?半期に一度のバーゲン開催@土岐プレミアムアウトレット »