« ピンストライプ!ダンディズムを演出してくれるスーツ@エルメネジルド・ゼニア | トップページ | お千代保稲荷の名物土産は愛娘の愛情こもった草餅@中村家 »

「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト

先日の夜、まるで子供のように・・・

なんか小腹が空いたなぁと冷蔵庫をあさっていると

なにやらよさげなものを発見^^

これはいい、つまみになるぞということでひっぱりだしました(笑)

Img_7907

「スギモトのビアシンケン」・・・

ビアシンケンはドイツ語でビア(ビール)、シンケン(ハム)

その名の通りビールに良く合うソーセージであります。

まさに、いいおつまみではありませんか(笑)

とはいうもの、ドイツ産のソーセージではなく、「スギモト」の

ソーセージです。

前にも一度、紹介した名古屋に本社を置く、創業明治33年の

お肉の専門店でありますが・・・

これが、結構イケるではありませんか。

Img_7908

厳選した豚カタ肉と牛肉でマイルドなソーセージ生地の中に

豚モモ肉を浮かせたドイツ風ソーセージです・・・

ちょっと新食感で、豚と牛が上手く調和して意外にもと

いったら失礼ですが、かなりの絶品でした・・・

後味も実にいい^^

ビアシンケン、あなどれませんでした(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ピンストライプ!ダンディズムを演出してくれるスーツ@エルメネジルド・ゼニア | トップページ | お千代保稲荷の名物土産は愛娘の愛情こもった草餅@中村家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53836869

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビアシンケン」という名の美味しいソーセージ@肉のスギモト:

« ピンストライプ!ダンディズムを演出してくれるスーツ@エルメネジルド・ゼニア | トップページ | お千代保稲荷の名物土産は愛娘の愛情こもった草餅@中村家 »