« 今年のマイブームはアロマから@水溶性エッセンシャル | トップページ | 美しいシルエットを手に入れるためウィメンズを選ぶ選択がある@ユニクロ・ストレッチダウンジャケット »

最高の肌触り!高級生地160番手の双糸のビジネスシャツ@OZIE

さて、新しい年を迎えて仕事も気合入れて・・・

ということで、ユニフォームでもあるビジネスシャツ。

やっぱり白シャツは必需品であるわけで・・・

今年も何枚か調達しなければ(笑)

白シャツはやはり、生地や素材重視ですよね・・・

そこで、たまに使わせて頂いているシャツ屋さんがあるのです。

前にも一度、紹介した創業1924年東京江東区にある

「OZIE」 さんでお得なシャツを見つけたので

ポチっと購入です。

Img_7832

OJIEさんはネット販売で色々なシャツを提供してくれています。

また、人気ドラマなどの衣装を提供されていて

あの俳優さんが来ていたシャツはこれだったんだなんて(笑)

OZIEがドラマに提供したシャツ → こちら

まぁ、そんな感じで白シャツはやはり生地重視で、普段はイタリア

ものが多いのですが、コスト的にOZIEさんのシャツは助かる

のです(笑)

Img_7830

このシャツは160番手の双糸です・・・

番手とは生地のもととなる「糸」の太さをあらわす数字(単位)

のことで、番手が大きくなるほど糸は細くなり、生地がやわらかく

薄くなるため、風合いや肌ざわりのいい生地ができます。

ドレスシャツは50~120番手、カジュアルシャツは40~80番手が

主流です。

シャツ生地に使用する糸には、1本の糸を使った「単糸」と、

2本の糸をより合わせて1本の糸にした「双糸」があります。

より合わせることで丈夫になるため、番手の大きい細い糸

(80番手以上)は双糸にすることが多いのです。 また、双糸使いの

生地は、同じ番手の単糸使いの生地よりも肌ざわりが

よくなるんですね・・・。

ということで、このシャツ160番手の双糸!

いかに生地がいいのかおわかりかと(笑)

Img_7833

デパートあたりで購入したら、軽く諭吉さんが出ていって

しまいますが、OZIEさんのセールで、な、なんとその半額で

買えるのであります!!

白シャツは何枚あっても仕事で使いますので、コスト的に

おお助かりです・・・(笑)

ほんとうに肌触り最高ですよ!

Ms_8019l12as03pl

まるでシルクの感覚です・・・。

いい生地のシャツを着て、いい仕事をする!

やっぱり、白シャツは生地や素材重視ですね(笑)







愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 今年のマイブームはアロマから@水溶性エッセンシャル | トップページ | 美しいシルエットを手に入れるためウィメンズを選ぶ選択がある@ユニクロ・ストレッチダウンジャケット »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53668502

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の肌触り!高級生地160番手の双糸のビジネスシャツ@OZIE:

« 今年のマイブームはアロマから@水溶性エッセンシャル | トップページ | 美しいシルエットを手に入れるためウィメンズを選ぶ選択がある@ユニクロ・ストレッチダウンジャケット »