« イタリア・フィレンツェの老舗工房の手袋はやはり最高級だ^^@マドヴァ | トップページ | クリスマス限定@クリスピークリームドーナツ »

家族忘年会は名古屋で一番美味しいもつ鍋で@「鍋秀」

今年も残すところ2週間、新年にむけてカウントダウンが

はじまりましたね・・・

忘年会のノルマもこなしつつ、プライベートのほうでも家族で

忘年会をしてきました(笑)

冬はなんといっても鍋をつつく、格別なわけで・・・

もつ鍋を頂いてきました。

Img_7698

名古屋市中村区烏森にある

「鍋秀」 岩塚店さんです・・・。

Img_7696

このお店は名古屋でも、一番もつ鍋の美味しいお店との

呼び声も高く、なかなか予約のとりにくいお店としても

知られています・・・

今回は愛娘が予約をとってくれたようで、なかなかいい

お店をチョイスしてくれました。

もつ鍋は、みそ、しょうゆ、ポン酢、カレー味と全部で4種類。

今回は一番人気のみそ・・・

Img_7699

もつは臭みがなくてやわらかく、キャベツは甘く、にんにくが

たっぷりきいたコクのあるスープとの相性もバッチリで

スタミナ万点(笑)

このお店はあの、イチロー選手も地元に帰ってきた際には

必ず訪れるほどです。

というのも、このお店のオーナーは元オリックスのプロ野球選手

佐藤秀信さんです。

そのつながりもあるのかな・・・

現役時代に本場・博多で味わったもつ鍋に魅せられ、

「このうまさを地元名古屋でも!」と、第二の人生に

もつ鍋専門店を始めたとのこと。

Img_7703

いいダシが出ていましたよぉ。ニンニクの甘みとモツの旨みの

ハーモニーとニラのパンチが効いて、メリハリのある味わい

煮込めば煮込むほど味わいが出てきました。

キャベツの甘みも楽しめるものうれしいですね。

濃い味とぷりぷりのモツは、なかなかここまで出ないです

こだわりですね・・・

まぁ、美味しいお料理を前に、娘が無事、卒論も提出して

あとは、卒業を待つだけだなんて会話も盛り上がったりして(笑)

最高な夜の時間を過ごし

そして、最後のシメは・・・

勿論、雑炊(笑)

旨みたっぷり、海苔との相性もばっちりで大満足。

Img_7702

今年も、家族、皆、健康でなによりな一年。

Img_7701

子供達の成長を見ると、嬉しいやら、その反面、寂しいやら

複雑なオヤジでありますが(笑)

何はともあれ、この場を設けてくれた我家の女性陣に

感謝です・・・。





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« イタリア・フィレンツェの老舗工房の手袋はやはり最高級だ^^@マドヴァ | トップページ | クリスマス限定@クリスピークリームドーナツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53512942

この記事へのトラックバック一覧です: 家族忘年会は名古屋で一番美味しいもつ鍋で@「鍋秀」:

« イタリア・フィレンツェの老舗工房の手袋はやはり最高級だ^^@マドヴァ | トップページ | クリスマス限定@クリスピークリームドーナツ »