« 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ | トップページ | 年末は鞄の中も大掃除@Gucciのポーチ »

癒しの香り!マイブームの予感@アロマ

先日、我家の奥様からアロマトレイ付きの加湿器を

プレゼントして頂き、これがこれがなかなかいいもので・・・

ちょっと「アロマ」とやらをなめてました(笑)

プレゼントしてもらったエッセンシャルオイルを数滴たらし

部屋を加湿すると、嘘のように気分がスッーと静まり

心が安らぐといいましょうか・・・

不思議とリラックス。また、ぐっすり寝ることができました。

ということで、自分でもお気に入りの香りを求めて雑貨屋さん

を覗いたりなんかして・・・

いい香りがあったので、購入してきました。


Img_7770




今まで、アロマは気になってはいたものの、なかなか手が

出せなかったのですが、アロマの効果はかなりありそうです(笑)

雑貨屋さんを覗いてみると、色々な種類があり

これは、色々試す価値ありかと・・・

1

とはいうもの、アロマ初心者として香りを嗅いで、好きな香りが

いいわけで今回は効果からアロマを選ぶというより

いい香り!という感覚で「スイートオレンジ」を・・・

オレンジの果皮を圧搾して抽出した、アメリカ産の

高品質エッセンシャルオイルです。

絞りたての新鮮なオレンジジュースのような香りがします。

Img_7772

創業28年の信頼と実績のあるアロマ専門メーカーの

「美健」さんのオイルです・・・

私の場合は加湿器で使用するので、水溶性の

エッセンシャルオイル。

通常、アロマオイルは「オイル」ですので、水に溶けません。

なので、普通の加湿器に入れてしまうと故障の原因、カビ、

ベタつきなどが発生します。

このオイルはオイルを乳化させていので水に溶け普通の

加湿器にも使えるアロマオイルになっているのです。

それにしても、アロマの効能って勉強してみると・・・

Img_7774

自然植物が生み出す香りの成分である精油を利用し、

心身の健康と美しさを保つため役立てる自然・植物療法な

わけですが・・・

分析すると・・・

Img_7775

ストレスを緩和してくれる成分だけではなく、痛みを抑える成分、

細菌から体を守ってくれる成分、お肌を美しく元気にして

くれる成分などそれぞれの精油には、いろんな効能がある成分

がいっぱい。またそれぞれの精油をブレンドしていく事で、

さまざまな場面に対処した自分へのレスキュー的な精油を作る

事ができ、上手に取り入れていけば生活だけでなく、

自身のトラブルをも多く改善してくれるとのこと。

一日使っただけで、それは実証されました。

女性ではありませんが、朝、起きると肌がしっとりしている

感じを体感でき、またこれから風邪の季節ですが

細菌までやっつけてくれるのなら言うことありません(笑)

これは、来年(新年)早々から、マイブームになること

間違いないでしょう(笑)・・・

来年もいいものはどんどんチャレンジしていく精神で!





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ | トップページ | 年末は鞄の中も大掃除@Gucciのポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53582383

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの香り!マイブームの予感@アロマ:

« 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ | トップページ | 年末は鞄の中も大掃除@Gucciのポーチ »