« ピンチ!年賀状印刷中にプリンタ故障@急遽、購入CANON「PIXUS」 | トップページ | 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ »

うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^

クリスマス、我家ではもう子供達もそれぞれ過ごし、夫婦二人で

過ごすのが最近のクリスマスですが・・・

クリスマスって子供達の喜ぶ顔を見たくて、あれやこれや

演出したんだよな、なんて思い出に浸る

オヤジであります(笑)

そうなると、この歳になるとクリスマスは関係ないかと・・・

しかし、玄関に入ると我家の奥様、クリスマス仕様に演出

してくれてます(笑)

Img_7776

そして、今年のプレゼントはかなり嬉しいものでした・・・

奥様から頂いたものは?

寝室に置く加湿器です(笑)

Img_7754

加湿器?って感じなんですが、この加湿器アロマトレーが

ついていてアロマも楽しめるんです・・・

合わせてエッセンシャルオイルもプレゼントしてくれました。

Img_7755

アロマは以前から体験したいなぁと思っていたんですよね(笑)

奥様いわく、すごく心が落ち着いてゆっくり寝れるわよとのこと。

私は一人、北側の寝室で寝ているのですが、

結構寒いんです・・・

これは有難い、プレゼントです!

特にアロマ・・・

Img_7756

昔、お香にはまったことがありましたが、香りは癒して

くれますからね・・・

アロマ初心者として、ちょっとアロマについて勉強してみましたが

アロマテラピーって、単に香りで心をリラックスさせると

思ってましたが、それだけでなく健康や美容にも多くの効果や

効能をもたらすそうで、さらに自然治癒力を高める作用もあり、

健康を維持、増進するのに、よい影響を与えてくれるそうです。

プレゼントしてくれた精油(エッセンシャルオイル)は通常

水に溶けないものを、溶けるようにしたもので

加湿器にも使用できるもの・・・

創業28年のアロマ専門店の「美健」さんのもの。

アロマは色々な精油を組み合わせると効果が増大したり

自分だけのものが作れるらしいのですが

このオイルはローズマリー、レモン、ペパーミント、

フランキンセンスの香りをブレンドしたもの

スッキリとした爽やかなハーブ系の香り。

奥様が私の好きであろう匂いを選んでくれたそうです(笑)

まさに、ストライクな香りでした!

Img_7758

さっそく、使ってみましたが・・・

加湿器により部屋の空気が柔らかくなり

実に部屋中にハーブ系のスッキリした香りがほどよく香り

気持ちがスッーと落ち着くから、あら不思議。

なんか、私のことを思ってくれてるんだなという気持ちが

凄く伝わり、これは、最高なプレゼント!

感謝ですね(笑) 

それにしても、これからアロマにはまりそうな予感です・・・





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ピンチ!年賀状印刷中にプリンタ故障@急遽、購入CANON「PIXUS」 | トップページ | 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53555807

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^:

« ピンチ!年賀状印刷中にプリンタ故障@急遽、購入CANON「PIXUS」 | トップページ | 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ »