« 七転び八起き!縁起のいいお菓子@起き上がり最中 | トップページ | うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ »

ピンチ!年賀状印刷中にプリンタ故障@急遽、購入CANON「PIXUS」

皆さまはもう年賀状の準備、印刷は終わりましたか?

先日、ショックな出来事が・・・

世間でもよくあるパターンが発生してしまいました。

年賀状印刷中にプリンタが故障(泣)

プリンタといっても、複合機なのですが、どうやらプリンタ機能

のみ調子が悪いようで・・・

修理に出したら、とてもじゃないが元旦までに間に合わない。

また、毎年、奥様の実家から年賀状の印刷を頼まれていて

我家だけの問題ではない。ましてや手間賃としてお小遣い

まで頂いているのに(汗)

ということで、代替機を購入するはめに・・・

「Canon PIXUS MG3130」


Img_7750

今やプリンターも高価ではなく、お手頃価格で購入

できますからね・・・

ヤマダ電気に走りました(汗)

時間があれば修理に出せたのですが、後日修理に出そうかと

ということで、選んだのは 「Canon」 ・・・

Img_7751

いくら代替機といっても、機能は充実してないと・・・

リビングにもおけるように、無線LAN機能のついた

ワイヤレスで印刷ができるものに・・・

Img_7752

ましてや、コピーやスキャンまで出来れば代替機以上の

働きをしてくれますからね・・・

Img_7753

まぁ、この手の機能なら色々なプリンターがあるのですが

決めては、「iPhone」・・・

このプリンターはパソコンを使わず、iPhoneの中に保存

してある、写真をワイヤレスで印刷できたり

スキャン機能やPDFプリントができるのであります(笑)

Img_7761

さっそく、無料の 「Canon Easy-PhotoPrint」 アプリ

を落としました・・・

Img_7760

どうせ、急遽、購入することになったんだから

これぐらいの付加価値がないと(笑)

ということで印刷スピードも速くストレスもたまらず

無事、印刷が完了!

予期せぬわりに、意外にいい買物が出来たかも・・・





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 七転び八起き!縁起のいいお菓子@起き上がり最中 | トップページ | うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

年末は 大掃除も大変だけど
年賀状作りも大変です(。>0<。)
どっちも 今年最後の仕事として 
頑張らなくちゃ♪

投稿: みかちょん | 2011年12月24日 (土) 00時14分

はい!主婦は大変ですね…。
頑張ってくださいね^^

私は、年賀状のみ担当です(笑)

投稿: 管理人 | 2011年12月24日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53547676

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!年賀状印刷中にプリンタ故障@急遽、購入CANON「PIXUS」:

« 七転び八起き!縁起のいいお菓子@起き上がり最中 | トップページ | うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ »