« うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ | トップページ | 癒しの香り!マイブームの予感@アロマ »

夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ

今日も朝から、雪がちらほら・・・

まさに、ホワイトクリスマスを演出してくれてます。

先日は、我家もささやかながら夫婦二人でホームパーティー。

1

もともと、クリスマスはイエス・キリストの誕生を

祝うキリスト教の記念日。

神の子が人となって生まれてきた来たことを祝うことが

本質でありますが・・・

まぁ、恒例にのっとって毎年、なんらかのイベントを我家でも

行うわけで(笑)

最近は夫婦二人で過ごすクリスマスになりました・・・

「夫婦二人から始まり、最後は夫婦二人にもどる」

子供達も外で過ごす時間が増え、まさにそれですね。

「ケーキなんかいらないよ」・・・

といいつつ、「そうね」、なんてやりとりしていましたが

結局、土壇場になって奥様が買いに走ってくれました・・・

Img_7780

東京都中央区銀座一丁目に本店がある

「銀座コージーコナー」のケーキ。今や首都圏を中心に

全国300店舗で展開しており、困った時のって感じ。

味は勿論、美味しいですよ(笑)

夫婦二人ですから、かわいらしいショートケーキで

十分ですね・・・

Img_7779

そして、今年の奥様のお料理のメインは?・・・

なんと、牛ヒレ肉とフォアグラのステーキ^^

Img_7783

贅沢にもフランス産の結構、上物のフォアグラを

取り寄せてくれたようで・・・

Img_7785

下が牛ヒレステーキ、上に乗ってるのがフォアグラの

ステーキです・・・(笑)

見てください!この肉厚・・・。

世界三大珍味のフォグラを頂くのも久しぶりで感動です!

Img_7786

それより、何より味付けもGOOD!

そして嬉しい一言が添えられます・・・

「いつも、家族の為にありがとう」

今まで、この言葉にどれだけ救われたか(涙)

この一言が最高のプレゼントです。

と、そこへ、クリスマスパーティーを終えて帰宅した娘から

プレゼント・・・

Img_7705

クリスマスって改めて、「家族」っていいなぁと思わせてくれる

記念日ですね・・・。






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ | トップページ | 癒しの香り!マイブームの予感@アロマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53564636

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦二人でホームパ-ティ@クリスマス・イヴ:

« うれしいクリスマスのプレゼント頂きました@癒しの香り^^ | トップページ | 癒しの香り!マイブームの予感@アロマ »