« ポタリング@国産名車・ミゼットを見てきました! | トップページ | 秋の味覚!@ぎんなん生産量日本一・愛知県祖父江町の銀杏 »

ゲゲゲの駅弁@アベ鳥取堂の「ゲゲゲの鬼太郎・風呂茶漬け」

駅弁・・・

駅弁フェアーなんぞやっていると、ついつい食べたく

なっちゃうんですよねぇ(笑)

そんな駅弁の中で、ちょっと面白いものを発見。

買ってきた次第です・・・。

山陰本線・鳥取駅の駅弁です。

今や鳥取といったら??

そうです、ゲゲゲの鬼太郎ですね(笑)

「ゲゲゲの鬼太郎・風呂茶漬け」


Img_7385

創業明治43年の老舗、アベ鳥取堂のお弁当です・・・

Img_7386

内容は茶飯に海の幸ふんだんに、イカ、穴子、鮭、海老、

ホタテという食材にワサビ漬けとしば漬け

鬼太郎の絵柄のかまぼこが入っています。

Img_7387

普通に食べてもいいのですが、お茶漬けにすると

また、美味しいらしい・・・

Img_7388

ちゃんと、鬼太郎がはいってます・・・(笑)

Img_7389

お値段は¥1,000也。

このお弁当を買う決めてになったのが、器・・・

なんと有田焼で、器の中に絵が(笑)

Img_7390

味は想像通り。

味で勝負というより、鬼太郎のキャラクターがメインかな・・・。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@国産名車・ミゼットを見てきました! | トップページ | 秋の味覚!@ぎんなん生産量日本一・愛知県祖父江町の銀杏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53237405

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの駅弁@アベ鳥取堂の「ゲゲゲの鬼太郎・風呂茶漬け」:

« ポタリング@国産名車・ミゼットを見てきました! | トップページ | 秋の味覚!@ぎんなん生産量日本一・愛知県祖父江町の銀杏 »