« コンビニでチケット@Famiポート | トップページ | 休日の楽しみ名画鑑賞@戦場にかける橋 »

限定価格!待ったかいがありました^^@+J

冬の準備・・・

今日あたりはやっと、秋といいましょうか冬をちょっと

感じさせる気候になりました(笑)

さて、冬の準備、アウターですが、狙っていたアイテムが・・・

何度もご紹介している、ユニクロ×ジルサンダーのコラボ

前回の記事 → こちら

「+J」ですが、その中で Pコート を・・・

Img_7354

そうなんです、この+Jシリーズは今季かぎりで

もう着ることはできません・・・

最終章なんです。

Img_7351

2011の秋・冬コレクションをもって、ジルサンダーとの

コラボは終了するわけで、コレクション発売すぐに

出かけて、購入してきましたが、その折りにPコートも連れて

帰ってこようと思いましたが、なんせPコートはネイビーにグレー

に2~3着ほど保有しているので、迷い止めたところでした。

運よくいけば限定価格で出ればラッキーかなといったところ(笑)

今回の+Jは、全国至るところにユニクロがあるとはいえ

20店舗での取り扱い・・・

名古屋では栄の店舗でしか手に入りません。

便利ですよね、オンライン、もうすでに試着はしてあるので

オンラインで購入です!

申し込んで、2日後には我家に到着するんですから・・・

Img_7349

定価は¥19,900。前回見逃した限定価格は¥14,700

そして今回の限定価格は¥12,900です(笑)

待ったかいがあったというものです。

このクオリティーからすると、定価でもこの値段でも

安いと思いますが。

Img_7350

もともとPコートは19世紀末からイギリス海軍が艦上用の

軍服として着用していた他、漁師が着用していたのが最初で

広まりました・・・

ダブルブレストのコートですが、左右どちらを前にしてもボタン

を留めることができるのが大きな特徴。

どこから風が吹いても風がコートの中に入り込まない

ための配慮です。真冬の軍艦の甲板の上は、いくら分厚い

メルトンウールを使用しているとはいえ極寒でしょうからねぇ

今では、すっかり冬の定番ですが、その定番をジルサンダー

がデザインしているから、買うしかありませんね。

ブラックのPコートは、色々使えそうですから・・・

Img_7352

しっかり縮絨させたウールフェルト素材を使用。

表面は毛羽立ちをなくし、コンパクトな風合いに仕上がっています。

オーストラリアのメリノウールからつくっているので、保温性が

高く高級感もたっぷりです。立体パターンで作られているので

美しいシルエットを実現。大きめのサイドポケットには

ハンドウォーマーポケットも付いてアクセントになってます・・・

Img_7353

ジルサンダーのデザインはなんといっても

シルエットが美しい。

これで、+Jともお別れです・・・。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« コンビニでチケット@Famiポート | トップページ | 休日の楽しみ名画鑑賞@戦場にかける橋 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53212225

この記事へのトラックバック一覧です: 限定価格!待ったかいがありました^^@+J:

« コンビニでチケット@Famiポート | トップページ | 休日の楽しみ名画鑑賞@戦場にかける橋 »