« イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON | トップページ | セールにつられてふらっとブーツを@ABCマート »

書籍で読むか、それともiPhoneアプリで読むか?@スティーブ・ジョブス

先月5日に死去したアップル社のスティーブジョブスCEOの

公式伝記。

取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、

本人公認の決定版評伝。

全世界同時発売されたわけですが・・・


未来を創った、今世紀を代表する経営者

スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、

最初で最後の一冊。

上巻は10月24日、書店に並んでいましたね・・・

6276266890_787557bf5d_z

さすが、凄い人気で1巻を10万部、2巻を7万部増刷すること

を決め、累計100万部を突破したとのこと・・・

1巻は10月24日、2巻は11月1日の発売で、今回の増刷で

それぞれ55万部、47万部となるそうです。

発売10日目での100万部突破は、2009年5月発売の

村上春樹さんの長編小説「1Q84」(BOOK1、2の累計)

の12日目を超えるスピードというからすごいですよね。

さて、そこで早速、手にとってみたもののアプリが出るとの情報を

キャッチ(笑)

そこは、ぐっと我慢してアプリの登場を待ちました・・・

そうです、書籍で読むか?それとも電子書籍で読むか?です。

先日、出たアプリ・・・

アプリは無料でGETできます。

A4474ccb9e7756bf77bbf727536bdfef

しかし、試し読みはできるものお本編は

アプリ内課金で¥1900・・・

Cd2cc56c4deb48106127d8205fb5a492

といいつつ、やはり紙を選んだわけですが(笑)

Img_0275

ただ、残念なのは、日本語版の表紙のデザインのセンスの

なさ・・・。

それと、価格、日本語版はちょっと高すぎる。

なんせ、講談社の独占。

価格は書籍、電子書籍が上下で¥3990なり・・・

しかし、米国では書籍¥1359、電子書籍は¥912

ドイツでは書籍¥2624、電子書籍が¥2099です

翻訳代こみにしては、ちとボッタクリのような(笑)

まぁ、文句を言ってもはじまらないので、

人間、スティーブジョブスをじっくり読ませて頂こうと思います。










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON | トップページ | セールにつられてふらっとブーツを@ABCマート »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53151341

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍で読むか、それともiPhoneアプリで読むか?@スティーブ・ジョブス:

« イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON | トップページ | セールにつられてふらっとブーツを@ABCマート »