« 書籍で読むか、それともiPhoneアプリで読むか?@スティーブ・ジョブス | トップページ | 土岐プレミアムアウトレットで品質至上主義の靴をお得にGET@スコッチグレイン »

セールにつられてふらっとブーツを@ABCマート

先日の午後、なにげに歩いていると・・・

SALEの文字が目に飛び込んできました(笑)

そのショップは、ご存じ 「ABCマート」

Img_7326

別段、靴が欲しかったわけではなかったのですが

ちょっと、気になっていたマウンテンブーツがないかな

なんて乗りで覗いたわけですが・・・

ABCマートといえば、スニーカーが安いというイメージで

たまに利用させてもらってます。

『顧客のニーズ』を反映するというシンプルだが最も重要な戦略を

形にするために、「ナショナルブランド商品」と、自社で企画から

販売までを行う「オリジナル商品」をミックスして販売している

ので有名ですよね・・・

現在では、「靴専門の小売店」というイメージが定着していますが、

もともとは卸業だったんですね。小売を本格的に始めたのはこの

8、9年ですが、店を始めたきっかけは20年以上前にるそうで

その頃は並行輸入が主体で、アメリカなどから購入した

商品を小売店に卸していたらしいです。

主に靴の小売りチェーンを全国に展開して、2010年2月末時点

で日本国内507店舗、韓国16店舗、台湾2店舗と成長しています。

今やどこの土地に行っても見かけますものね・・・

またHAWKINSやVANSブランドの商標権を取得し、

ナショナルブランドとして同ブランドの靴を独占販売をして

いるから強いですよね・・・

adidas、new balance、PUMA、Reebockなどの

ナショナルブランドを主力としたSPA方式

(商品企画から販売までの一括管理)を導入し

低価格・高品質な商品を販売。靴小売業としては異例の

利益率20%を超える売上げを記録しているからたいしたものです。

経済新聞で読んだのですが、11月2日に発表した10月度概況

によると、全店売上高は前年同月比4.6%増、客数6.7%増、

客単価2.0%減とり、7店を出店、閉店はなく、月末店舗数は

641店になったらしいです・・・

10月度は、月を通じて概ね計画通りに推移し比較的気温の

高い日が多かったため、ブーツの動きがやや鈍かったものの

TVCMを中心とした販促活動によりレディースの

ショートブーツが売上を牽引したと書いてありましたが

あいかわらず、好調のようです。

ということで、自分の靴を見に来て、結局、妻にプレゼント

するブーツを購入してしまった次第です・・・

売上に貢献した形になりました(笑)

Img_7328

優しい旦那様という声が聞こえてきますが(笑)・・・

実はこのブーツ、幾らだと思いますか?

セールで¥2,500ですよぉ~

このブーツ、NUOVOのブーツでファッション雑誌とのコラボ

中がインソールになっていて美脚効果のある大人気の

モデルで去年、出た時は即完売のしろものです。

カーキ色は去年のカラーで、多分、在庫があったのでセールに

出たのでしょう(笑)

たまたま、カーキのブーツが欲しいという情報をインプット

していたので(笑)・・・

奥様?勿論、喜んでくれました・・・

値段は知らせてありませんので(笑)

黒のさし色に使えますからね、メンズもので掘出し物が

ないかなぁ・・・









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 書籍で読むか、それともiPhoneアプリで読むか?@スティーブ・ジョブス | トップページ | 土岐プレミアムアウトレットで品質至上主義の靴をお得にGET@スコッチグレイン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53159077

この記事へのトラックバック一覧です: セールにつられてふらっとブーツを@ABCマート:

« 書籍で読むか、それともiPhoneアプリで読むか?@スティーブ・ジョブス | トップページ | 土岐プレミアムアウトレットで品質至上主義の靴をお得にGET@スコッチグレイン »