« iOS5はアップデートしたものの@iPhone4Sは悩み中・・・。 | トップページ | 北海道にいなくても食べれる美味しさ@菊水「名店シリーズ」 »

背番号66落合監督サンキュー!限定6639枚の乗車券@中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券

10月18日、地元!中日ドラゴンズが優勝してV2・・・

その翌日、昨日でありますが、名鉄の駅に寄ったら

何やら、行列が・・・。

そうなんです、名古屋鉄道が連覇を記念して発売した

「中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券」

が15:00から発売になるとか・・・(笑)

思わず、購入してしまいました。

Img_7274

15:00前なのに、数十人が窓口の前に並んでおりましたが

ドラゴンズファンなのか鉄道ファンなのか、定かでは

ありませんが・・・。

自分もドラゴンズファンだったけ??

いやいや、G党のはずでしたが、まぁ地元、名古屋の球団が

優勝したことは、とりあえず目でたいということで(笑)

また、娘が大のドラゴンズファンなので、喜ぶかな、なんて・・・

名鉄では、1974年のドランゴンズリーグ優勝時から記念乗車券を

発売しており、今回が6回目らしいです・・・。

ワンセット¥660・・・

Img_7272

同記念乗車券は、「年連セ・リーグ優勝」にちなみ、

「中京競馬場前駅」・「二ツ杁駅」・「呼続駅」からの

大人片道普通乗車券を3枚1セットにしたものです(笑)

Img_7276

 

Img_7277

Img_7278

8年間ドラゴンズを率いた落合監督に感謝をこめて

限定6639枚の発売。やはり限定という言葉には弱いので

あります。

まぁ、しかし、落合監督あっぱれですね・・・

退団が決まっておりますが、落合野球は地味ではありますが

さすが、勝つための野球を徹底する、いい仕事しています。

優勝のコメントでは、厳しい練習のたまものと言っていましたが

名将のまえに名選手だけあって、練習の大切さを一番知って

いたのですね。まさに、努力に勝る天才なし!

落合監督、おめでとうございました。

と思えば、この乗車券は安いものか(笑)

ちなみに、娘にプレゼントしたら、あっけなく「ふーん」・・・

そんなものです(笑)

それにしても、名古屋は活気づいてました・・・

街では、女性の方々、デパートの袋をぶらさげて。

あちこちで優勝セールが開催されてますからね(笑)

名古屋を中心に経済を回そうではありませんか!

さてと、セール、セールと(笑)・・・。

 

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« iOS5はアップデートしたものの@iPhone4Sは悩み中・・・。 | トップページ | 北海道にいなくても食べれる美味しさ@菊水「名店シリーズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53038181

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号66落合監督サンキュー!限定6639枚の乗車券@中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券:

« iOS5はアップデートしたものの@iPhone4Sは悩み中・・・。 | トップページ | 北海道にいなくても食べれる美味しさ@菊水「名店シリーズ」 »