« キャンペーンの誘惑に負けました3GSから4Sへ@iPhone4S | トップページ | イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON »

今、流行の昭和レトロな「おじさんメガネ!ウェリントン」@J!NS

突然ですが、またまたメガネを購入してしまいました・・・。

今では、視力補強というよりファションのアイテムとして。

今、注目の企業・・・   「J!NS」 にて

Img_1265

前にも紹介しましたが、私は普段、常時メガネをかけている

わけではないのですが、しいていえば、車の運転時か

気分でかけるぐらいなんですが・・・。

今や、アイウェアというだけあってメガネも着せ替えの時代。

最近CMでもお馴染みのメガネ販売本数日本一の勢いの

ベンチャー企業の「J!NS」

たまたま、店舗の前を通りかかってどんなメガネがおいて

あるのかな、なんて軽い気持ちで覗いてみました・・・。(笑)

Img_1260

メガネ業界はこの10年間で市場規模が6000億円から

4000億円へと縮小傾向にあります。そんな中に光り輝く

ベンチャー企業がJ!NS。低価格でファッション性を兼ね備えた

メガネのSPA(製造小売業)型企業。

『メガネのユニクロ』と評されるジェイアイエヌは、異業種から

メガネ業界へ進出を果たしてから僅か10年で販売本数日本一

に躍り出ようとしています。

新興市場ジャスダックに上場するジェイアイエヌ。

同社は2009年5月、メガネ業界の常識を打ち破りレンズ

追加料金なしの新料金体系(4990円、5990円、7990円、

9990円)の価格改定を打ち出しました。続いて9月には

「J!NS」(ジンズ)に店名統一し新ロゴに変更。

さらに売上げの10%に当たる10億円を投下し、人気俳優の

オダギリジョーと栗山千明を起用し、「私は、軽い男(女)です」

という奇抜なテレビCMを中心にした積極的な広告戦略で

知名度を一気に上げていますよね・・・。

これがこれが、なかなかいいんですよ(笑)

まずは、安い!!

安かろう悪かろうではなく、低価格なのに高品質なんです・・・。

それに、粗利率の高い魅力的なビジネスモデルを捨ててまで、

レンズ追加料金なしの市場最低価格を打ち出しています。

ついつい、買うつもりはなかったのに・・・

気が付いたら購入していました(笑)

視力検査をしてもらって・・・

Img_1261

出来上がりまでは、40分。

まさに洋服を買う感覚・・・。

前から、オフ用に使うウェリントンのメガネが欲しかったので(笑)

今、大人気のメガネですよね・・・。

Img_7315

今をトキメク、非常にレトロ感溢れるそのデザインンは、

掛ける人のキャラクターを強烈に引き出してくれるわけで・・・

このウェリントンという形は、日本では1950年代(昭和30年頃)

に大流行した、いわゆる昭和の雰囲気ムンムンのものなんです。

若干丸みのある長方形で、日本だけなく海外でも当時の

ロックスターや俳優などがメガネやサングラスとして、こぞって

使用していました! 最近ではジョニーデップがかけていて

ブレーク。

 

そんな「おじさんメガネ」的雰囲気の

ダサカッコよさを醸し出すメガネが、現在非常に注目されて

いるわけで、そんな感じで一本いっときました(笑)

Img_7316

このおじさんメガネ、意外や意外、すごく評判がよくて

逆に若く見えるとかお洒落に見えると好評なんです(笑)


Img_7318

それに、すごくかけやすく、フィット感もバッチリで

この値段でこの掛け心地は言うことなしです・・・。

なぜ、こんなに安いのか?

それは、通常メガネのレンズは数社から仕入れるのですが

J!NSはタイの工場、1社から仕入れてコストを削減しているから

実現できるとか・・・

しかし、今回のタイの大洪水により、リスクを分散していないので

大打撃。そのあたりが非常に心配ですが・・・

でも、使い捨てのような値段なのに、高品質。

J!NSのメガネはいいと思います!

着せ替え用にまたコレクションが増えそうな予感(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« キャンペーンの誘惑に負けました3GSから4Sへ@iPhone4S | トップページ | イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53123195

この記事へのトラックバック一覧です: 今、流行の昭和レトロな「おじさんメガネ!ウェリントン」@J!NS:

« キャンペーンの誘惑に負けました3GSから4Sへ@iPhone4S | トップページ | イタリアおやじは「コクマロセクシー」@SNAP LEON »