« ポタリング@岩倉市を深いところまで散策!山内一豊生誕地に行ってきた・・・。 | トップページ | WOWOWにて映画漬けの一日@ゴットファーザー »

名古屋で一番忙しいパン屋ではなかろうか@カスカード・テルミナ店

この赤い袋、一度は目にしたことがあるのでは・・・

Img_6988

名古屋人なら、このお店の前を一度は通ったことが

あると思われますが(笑)

そうです、名古屋駅からテルミナ地下街に入ってすぐ

「カスカード テルミナ店」 さんです・・・

Img_6982

営業時間も朝6:30~夜10:30まで営業していて、いつも

人、人、人でいっぱい、おそらく名古屋のパン屋さんの中では

一番忙しいのではないでしょうか・・・。

どうでしょう、30年ぐらいまえから営業しているのかな?

いつも、この前を通ると気がつけば美味しそうなパンが

並んでいる(笑)

Img_6889

名古屋の一等地に君臨しているので、てっきり名古屋のお店

だと思っていましたが、本家はパン文化レベルが高いと言われる、

神戸発祥の焼き立てパン屋さんなんですね・・・

京阪神にて展開しているらしいです。

いつも、このお店の前を通るのですが、久しぶりに(何年ぶりだろう)

パンを買ってみました(笑)

とにかく、パンの種類が豊富で100種類近いパンがあります。

また、喫茶好きの名古屋人には喜ばしいイートインできる

コーナーもあります・・・。

Img_6989

このお店のNO.1はなんといっても・・・

エッグロール!毎日ランキングがあるのですが、20数年以上

不動の1位であります。

Img_6981

しかし、懐かしいなぁ。何年ぶりに食べるだろう・・・

シンプルに卵をすりつぶしたものがぎっしり詰まってます(笑)

んーこの味、この味(笑)

Img_6991

Img_6980

不動の1位・2位である、タマゴロールとレモンパイは

ここ名古屋テルミナ店独自のオリジナルメニューで

他のカスカードでは食べれません・・・

まさに、20数年以上名古屋人に愛されている、名古屋を

代表するパンなんですね・・・

勿論、他のパンも美味しいですよ。

Img_6990

Img_6992

30年ぐらい昔は、お洒落なパン屋さんが今のようになく

カスカードはお洒落なイメージでした。

現在は、あちこちに美味しいお洒落なベーカリーが

増え、どこでも食べれる時代ですが、カスカードはもはや老舗。

タマゴロールのように何十年も変わらない味は

うれしいですね(笑)

たまには、原点回帰で懐かしい味を求めるのもいいものです!

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@岩倉市を深いところまで散策!山内一豊生誕地に行ってきた・・・。 | トップページ | WOWOWにて映画漬けの一日@ゴットファーザー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パン屋さんの前を通ると焼きたてのいい香りが
しますね!
あの香りはたまりません♪

少し前の「第一旭」の記事ですが、昨年名古屋に
行ったとき、京都の第一旭のチェーン店かな?で
も尾張ラーメンとなってるし。。。とけっこう
悩んだんですよ~。
結局、せっかくなら京都と縁のない地元の店がい
いかなってことで、藤一番に入りました。

投稿: JO-JO | 2011年10月 2日 (日) 10時59分

JO-JOさん、こんばんわ。

そうですか!逆に藤一番は東海地区のあちこちに
あるフランチャイズですから、一度も入ったことが
ありませんね…。

第一旭は、想像するに京都の味に近いと思います。

投稿: 管理人 | 2011年10月 4日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52877617

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋で一番忙しいパン屋ではなかろうか@カスカード・テルミナ店:

« ポタリング@岩倉市を深いところまで散策!山内一豊生誕地に行ってきた・・・。 | トップページ | WOWOWにて映画漬けの一日@ゴットファーザー »