« 背番号66落合監督サンキュー!限定6639枚の乗車券@中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券 | トップページ | 社員・家族優待セール@三陽商会 »

北海道にいなくても食べれる美味しさ@菊水「名店シリーズ」

やはり、北海道の食は美味しいですよね・・・。

スーパーなどに行くと、困った時の北海道といった感じで

北海道フェアーなるものが開催されます(笑)

先日も、ラーメンフェアが開催されて、美味しいそうな

ラーメンを買ってきました・・・。

北海道の麺を全国へ・・・といえば麺の製造・販売の

「菊水」さんですね。

菊水さんは、北海道に根付き、北海道に徹底的にこだわり

その菊水さんの「名店シリーズ」から出ている

「白樺山荘味噌ラーメン」


有名店がひしめく札幌で不動の地位を確立した「白樺山荘」の

伝説の味噌ラーメン・・・

Img_7211




「味の大王カレーつけ麺」


北海道苫小牧の「味の大王」という店のもので1965年、

先代店主が人気のカレーとラーメンをひとつにできないかと考え

作り上げた「北海道苫小牧名物カレーラーメン」

こちらは、意外と知らなかった・・・


Img_7212

早速、作ってみました・・・。

こちらは、白樺山荘の味噌ラーメン(笑)

Img_7220

こうじ味噌と白味噌がブレンドされているスープ。

山椒の風味が効いていて、かつお、にんにく、いわしに

オイスターソースも入っている・・・

Img_7221

確かに、何か懐かしい味。元祖味噌ラーメンといった感じで

美味しい(笑)

こちらは、味の大王のカレーつけ麺・・・

Img_7258

苫小牧にある“元祖カレーラーメン”味の大王総本店の

高橋浩一オーナーが監修しているだけあり、タレは濃厚な

カレーベースで、肉エキスのまろやかさを溶け込ませ、

ブラックペッパーでパンチのある味わいです。

Img_7261

ブラックペッパーが効いていて、こちらも美味しい(笑)

幸せでした・・・

今や、インスタントラーメンもあなどれませんね。

店舗の味とは、多少なりとも違うかも知れませんがかなり

クオリティーが高い。

消費者のひとりとして、やはり、「北海道」 「名店の味」という

キーワードにはどうしてもそそられるわけであります(笑)


愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 背番号66落合監督サンキュー!限定6639枚の乗車券@中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券 | トップページ | 社員・家族優待セール@三陽商会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53046724

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道にいなくても食べれる美味しさ@菊水「名店シリーズ」:

« 背番号66落合監督サンキュー!限定6639枚の乗車券@中日ドラゴンズ セ・リーグV2優勝記念乗車券 | トップページ | 社員・家族優待セール@三陽商会 »