« 社員・家族優待セール@三陽商会 | トップページ | ニュースや情報は鮮度が命@iPhoneアプリ「MobileRSS」 »

この時期になると楽しみな雑誌「手帳術」@日経ビジネスASSOCIE

この時期になると、一斉に各社が「手帳術」なる企画をして

楽しみな時期であります・・・。

色々、書店にて「手帳術」なる書籍や雑誌をパラパラと

見たものの、購入するまでもいかず、今年は日経アソシエの

「手帳術」を購入しました(笑)

なんせ、決定版というだけあって見ごたえもあり、かなり

参考になりそうな内容だったからであります・・・。

Img_7303

まだ、じっくり目を通していませんが、一般の方の手帳の

中身を拝見できる内容で、これはかなり気になるところ・・・。

Img_7296

達人30人のこだわりワザ・・・

興味ありますね(笑)

Img_7304

それに、なんとうれしい付録つき・・・

Img_7297

0.9㎜のシャープペン・・・

この0.9㎜がポイントらしいのです。色々な使い方ができるとか

ちょっと使ってみようと思います(笑)

Img_7298

また、いろんな色のポストイットがついてます・・・

これは、ありがたい(笑)

こちらも結構、使いますからね。

Img_7299

単に手帳術といっても、色々な職種により全くスケジューリング

やタスク管理も違ってくるので、そのまま、真似はできませんが

んーなるほど、これは使えるな、なんていうものも満載です。

Img_7300

Img_7301

自分もかれこれ、同じ手帳を20年ほど使ってますが

とりあえず、自分の形は確立できています。

リフィルは色々、試行錯誤しましたが、今では自分に

ぴったりなものも決まり、ルイ・ヴィトンのシステム手帳を

大事に使ってます・・・。

Img_7302

最近は、もっぱら、デジタルでの管理になっていますが

デジタルはクラウドなどを使い、メリットも多いのですが

やはり、アナログな紙に書く、これは絶対に止めれませんね。

まさに、デジタルとアナログの併用をして使い分けしておりますが

その辺りも、記事として載っているところなんかは

かなり、いい内容の企画ではないでしょうか?

今では、来年はどんな手帳を使おうかと悩むことは

ないにしろ、じっくり熟読して参考にさせて頂きたいと

思います・・・。





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 社員・家族優待セール@三陽商会 | トップページ | ニュースや情報は鮮度が命@iPhoneアプリ「MobileRSS」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53067003

この記事へのトラックバック一覧です: この時期になると楽しみな雑誌「手帳術」@日経ビジネスASSOCIE:

« 社員・家族優待セール@三陽商会 | トップページ | ニュースや情報は鮮度が命@iPhoneアプリ「MobileRSS」 »