« 忍者という「戦国のサラリーマン」@梟の城 | トップページ | 今、流行の昭和レトロな「おじさんメガネ!ウェリントン」@J!NS »

キャンペーンの誘惑に負けました3GSから4Sへ@iPhone4S

先日、ソフトバンクショップへ・・・

Img_0806

悩んだ挙句にやっぱり、機種変更・・・

iPhone4Sの発売で、iPhone5ではなかったと落胆して

5の発売まで待つぞと心に決めていたものの・・・

iOS5を即、アップロードして使ってはいるのですが、4Sユーザー

のレビューなどを読んだり、機能などを見るとどうしても

ムラムラと・・・

そうなんですw、私のiPhoneは3GSなのであります。

Img_7325

レビューの中で、一番気になったのは、やはり通信速度。

3GSから4Sに乗り換えた諸氏のレビューを見ると

その違いは歴然とのこと、サクサク羨ましいです・・・。

ということで5が出てどうしてもという時は考えればいい

ということで(笑)

それに、機種変更なら今が一番いい時期かと・・・

私のiPhone3GSはちょうど2年使っております。しかし、月割の

割賦代金がまだ¥8,100残っているわけで・・・

ソフトバンクの 「アレ コレ ソレ キャンペーン」にて

3GSから4Sに機種変更すると実質機種無償変更できるのです。

期間は11/30まで、4Sに機種変更しても実質負担¥0で

さらに、3GSの割賦残高がキャッシュバック!

私の場合は¥8,100がキャッシュバックというかなりお得な

お話し・・・・。

当然、誘惑に負けたわけで、ショップにて手続きを済ませて

きました・・・。

Img_7324

最新4Sが¥0で手に入る上、¥8,100もキャッシュバックがある

わけです(笑)

それに、今までの契約内容を見直した結果、これからの月の

支払いは¥2,000ちょっと安くなるわけで・・・

5まで待つなんていってられません(笑)

しかし、iPhone4S、かなりの人気で在庫がなく私の手に届くのは

数週間待ちだとのこと・・・・

はい、幾らでも待ちますよ(笑)とショップを後にしました。

今では、iPhoneはauでも発売され、回線などでauが有利だ

なんて言われ、発売第2週はソフトバンクが51.7%、auが48.3%

とでスタートしたものの第3週目はauが52.5%、ソフトバンクが

47.5%とauに逆転されています・・・

これは、ソフトバンクとauの在庫状況には差があり、この1週間、

ソフトバンク側は、新規の予約を受け付けながらこれまでの

予約者に端末を引き渡すだけの状況だったようで

最初の週末を乗り切った後の在庫切れが響いているようです。

それにしても、ソフトバンクは10月27日、2012年3月期上期

(4~9月期)の連結業績を発表しました・・・

売上高は前年同期比4.8%増の1兆5356億4700万円、

営業利益は同18.3%増の3732億2300万円、経常利益は

同23.9%増の3144億8500万円、四半期純利益は同2.8倍となる

2172億5200万円となり、3期連続の最高益となったわけで

孫社長は、10月14日に国内で発売された「iPhone 4S」についても

コメントしていて、同機はKDDIからも発売され、事実上

ソフトバンクモバイルによるiPhoneの独占販売体制が崩れた

ことでも話題にしていました・・・

孫社長は、iPhone 4Sの発売直前に量販店が実施した

アンケートで、ソフトバンクよりauのiPhone 4Sが支持されている

という結果を見て「背筋がぞっとした」と振り返ったそうで

「相当な解約の嵐が来るかもしれないことを覚悟した」と

当時の心境を明かしていました・・・。

しかし、ソフトバンクのiPhone 4Sは過去最大の予約数を記録した

わけであります・・・。

まぁ、私も解約しなかった一人ではありますが(笑)

ということで、ことはどうあれジョブスの本当の遺作iPhone5は

大変気になるところでうが4Sの新機能の「Siri」を早く体感したい

と思っております・・・。

早く、連絡がこないかな(笑)











愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 忍者という「戦国のサラリーマン」@梟の城 | トップページ | 今、流行の昭和レトロな「おじさんメガネ!ウェリントン」@J!NS »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/53109270

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーンの誘惑に負けました3GSから4Sへ@iPhone4S:

« 忍者という「戦国のサラリーマン」@梟の城 | トップページ | 今、流行の昭和レトロな「おじさんメガネ!ウェリントン」@J!NS »