« これぞ名古屋の豆腐!昔ながらの伝統的な製法のこだわり豆腐@「くすむら」 | トップページ | 今月の妻との月一ランチデートは名古屋市美術館へ@「レンブラント展」 »

最近ハマっているダイエットにいいお茶@コーン茶

最近、ハマっているといいましょうか・・・

毎日、飲んでいるお茶があります^^

Img_6710

去年、ちょっと不摂生をしたのかな・・・

体重が(汗)

先月から、本格的なダイエットに取り組んでおります・・・。

無理な食事制限などしているわけではありませんが

適度な運動と節度ある食事でここ2ヶ月で5㎏ほど落としました。

往年の身体に戻すべく、頑張っております(笑)

そんな中、ふと見つけたお茶があったので買って飲んで

おります。

「コーン茶」


Img_6719

コーン茶とは炒ったトウモロコシの実をお茶にしたものです。

健康茶の中では鉄分・食物繊維を抜群に多く含み、とても

飲みやすい味ですから、女性はもちろんのことお子様でも

安心して飲むことができます・・・。

韓国では、このコーン茶は定番で、以前、韓国に行った時も

どこにいってもコーン茶でおもてなしされました。

コーンの風味がしてほんのり甘い感じで美味しいんですよね。

Img_6721

トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含み

水に溶けやすく食物繊維を多く含むので便秘解消に最適なんです

体を温める効果が高く、冷え性解消に効果的。

コーン茶に含まれるカリウムには利尿作用を高める働きが

あるため、コーン茶の持つ体を温める効果と一緒に

「冷え症の改善」「むくみ改善」に作用するわけであります・・・。

すなわち、ダイエットにいいお茶といえるではありませんか!

と、せっせっと往年の身体を目指すのでありました・・・。

カッコよく洋服を着こなしたいですからね(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« これぞ名古屋の豆腐!昔ながらの伝統的な製法のこだわり豆腐@「くすむら」 | トップページ | 今月の妻との月一ランチデートは名古屋市美術館へ@「レンブラント展」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

5kg痩せると 外見に出ますよね♪
ぼりちゃん シュっとなったんだろうなぁ。
私も シュっとしたい!

投稿: みかちょん | 2011年9月 1日 (木) 23時04分

みかちょんさん、シュッとなりましたよ(笑)

往年の身体に戻すためには後、2㎏落としたいんです…。

みんなから、若返ったね!と言われるので頑張ってる次第ですよ^^

投稿: 管理人 | 2011年9月 2日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52623179

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマっているダイエットにいいお茶@コーン茶:

« これぞ名古屋の豆腐!昔ながらの伝統的な製法のこだわり豆腐@「くすむら」 | トップページ | 今月の妻との月一ランチデートは名古屋市美術館へ@「レンブラント展」 »