« 店舗数240店舗の国内最大アウトレットにスケールアップオープンを覗いてきました@三井プレミアムアウトレットパーク・JAZZドリーム長島特別内覧会 | トップページ | そろそろ冬仕度!まずはバーバリーにて@JAZZドリーム長島 »

久しぶりに堪能クリスピー・クリーム・ドーナツ@JAZZドリーム長島

先日、三井アウトレットパーク・JAZZドリーム長島の

スケールアップオープンに先駆けて特別内覧会に

出かけました・・・。

Img_6844

先日の内覧会の記事 → こちら

21日から間もなく、オープンなんですが、なんと嬉しい

「Krispy Kreme Doughnuts」

が入るのです・・・。

Img_6874

ご存じ、行列のできる1937年に創業したドーナツで

ありますが、久しぶりというか2度目の堪能であります(笑)

Img_6837

初めて頂いたのは、去年の韓国ソウルにて・・・

(その時の記事 → こちら

実は名古屋にも高島屋に去年の3月に進出しましたが

いつ、見ても行列でなかなかチャンスがなかったわけで。

ここ、JAZZドリーム店も内覧会のすごい人もあって

行列でありました・・・。

正式オープンは21日からであります。

Img_6835

せっかくだからということで、並んできました・・・(笑)

何やら、取材らしきこともやっていて、あわただしい様子。

Img_6836

グランドオープンということで数量限定の

ジャズドリーム長島限定ダズンボックス¥1800を購入。

Img_6859

Img_6860

ストロベリーチョコにクリスピードーナツのロゴ入りホワイト

チョコがのった、限定ドーナツ入りです。

Img_6861

個人差はあるものの、自分の中ではここのドーナツは

NO.1ですね・・・

実に甘ーくて柔らかくて、口の中でとろける食感は

たまりませんねぇ^^

○オリジナル・グレーズド

なんといっても定番。1937年から続く秘伝のオリジナル

レシピによるドーナツは絶対ですね・・・

Img_6862

○チョコレートグレーズドスプリンクル

Img_6863

○グレーズドクルーラー

Img_6864

○こちらは長島限定ドーナツですね・・・

Img_6865

○チョコレートグレーズド

Img_6866

○クリーミーチーズ

これ、大好きなんですよね!中に詰まった濃厚な

クリームチーズは絶品!!

Img_6867

○ラムレーズン

Img_6868

○チョコレートグレーズドクルーラー

Img_6869

○オールドファッションチョコレート

Img_6870

○シュガー

Img_6871

○ソイミルクケーキ

Img_6872

○キャラメルウォールナッツ

Img_6873

どれを食べても、本当に旨い!旨い!

これから、一つ楽しみが増えましたね(笑)

イートインできるコーナーも広いので、結構いいですよ・・・

今や、クリスピードーナツは世界のあちこちで頂けます。

世界では646店舗、日本でも現在26店舗を展開してます。

今までは、限られた店舗でしか頂けなかったですが

何やら、2015年までに首都圏を中心に

100店舗体制になるとか・・・

現在の4倍近い100店に増やし、関東や関西、中部の

三大都市圏を中心に駅ビルや駅前に毎年、15〜20店出す

とのこと。

若い女性を中心に人気を集めており、店舗面積を従来の

半分に小型化し、集客力の高い都市部に集中出店

するらしいです。

早速、名古屋でも今月29日からサカエ地下店がオープン。

これからは並ばず、食べれるのでしょうか?・・・

というか、並んでまでも食べるのがいいのだとは思い

ますが(笑)


愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 店舗数240店舗の国内最大アウトレットにスケールアップオープンを覗いてきました@三井プレミアムアウトレットパーク・JAZZドリーム長島特別内覧会 | トップページ | そろそろ冬仕度!まずはバーバリーにて@JAZZドリーム長島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52753106

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに堪能クリスピー・クリーム・ドーナツ@JAZZドリーム長島:

« 店舗数240店舗の国内最大アウトレットにスケールアップオープンを覗いてきました@三井プレミアムアウトレットパーク・JAZZドリーム長島特別内覧会 | トップページ | そろそろ冬仕度!まずはバーバリーにて@JAZZドリーム長島 »