« 久しぶりに堪能クリスピー・クリーム・ドーナツ@JAZZドリーム長島 | トップページ | イタオヤにちょっとトラディショナルなニットジャケットをプラスしてみる@NOLLEY’S »

そろそろ冬仕度!まずはバーバリーにて@JAZZドリーム長島

先日、JAZZドリーム・スケールアップの内覧会での

戦利品です・・・

先日のJAZZドリーム長島内覧会記事 → こちら

今年もまだまだ、30℃を越える気温で秋の気配はどこへやら

そんな中、そろそろ冬物を揃えておかなければ・・・

今回のスケールアップにて楽しみであったショップ

「BURBERRY」 がお目見え。

Img_6828

東海地方でのアウトレットは初の出店ですから

楽しみでした(笑)

Img_6839

バーバリーの創業者は、トーマス・バーバリー。

農民が汚れを防ぐために服の上に羽織っていた上着をヒントに

「ギャバジン」といわれる耐久性・防水性に優れた

新素材を生み出しました。 1924年にコートの裏地としてデザイン

されたのが起源で、"バーバリー・チェック"が誕生したのです。

バッグやマフラーなど様々なファッションアイテムに使用され、

カラーバリエーションも最初のキャメル/赤/黒/白だけでなく、

様々なカラーバリエーショを展開中はご存じの通り。

第一次世界大戦時の1914年にはトレンチコートとして

英国陸海軍に正式採用され、大戦中に50万着以上

着用されたり このトレンチコートは多くの映画で採用され、

オードリー・ヘプバーン等の数々の著名人が愛用した

ことでも有名ですね・・・

また、1955年にはエリザベス2世のロイヤルワラントを授かり、

1989年には英国皇太子によって認証を授かっており、

イギリス王室ご用達でロイヤルの称号を持っています。

Img_6827_2

店内はかなり広くとってありました・・・

Img_6819

この日は内覧会だけあって凄い人で、店内は入場制限。

さらにレジで支払いをするのに行列で45分ほど

かかりました(汗)・・・。

Img_6826

ということで、イタリアオヤジにとっては基本、バーバリー

は合いませんが、アイテム的には使えるものがかなり

ありますからね・・・

なんといってもマフラーやストールは使えます。

Img_6847

ネイビー系のジャケット、スーツに合わせるマフラー

を探していたところ、いいアイテムがありました(笑)

Img_6848

バーバリーブルーレーベルです・・・

Img_6852

いいストールがあったのですが、そちらは諭吉5枚ほど

必要でその値段ではちょっと、ということで

定価は諭吉2枚するのですが、アウトレット価格30%OFF

になっていたのでこちらを選択です・・・

Img_6853

なかなかシンプルでいい感じですよ・・・

Img_6849

それと、我が長男が結構、バーバリーを使ってまして

我家の奥様が長男にと、七部袖のTシャツを選んで

購入してました・・・

東京にまた、お楽しみ便で送るのかな(笑)

Img_6854

このショップはこれからも、かなり使えるので

こまめにチェックしてみようと思います(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに堪能クリスピー・クリーム・ドーナツ@JAZZドリーム長島 | トップページ | イタオヤにちょっとトラディショナルなニットジャケットをプラスしてみる@NOLLEY’S »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52763103

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬仕度!まずはバーバリーにて@JAZZドリーム長島:

« 久しぶりに堪能クリスピー・クリーム・ドーナツ@JAZZドリーム長島 | トップページ | イタオヤにちょっとトラディショナルなニットジャケットをプラスしてみる@NOLLEY’S »