« ポタリング@自然にふれあい、おもわず充電できました。 | トップページ | 大河ドラマ「篤姫」「江」の脚本家・田渕久美子さん講演会@椙山女学園大学・父母の集い »

母から娘へ受け継がれる定番@CHANEL

先日、どこかで見たバッグを娘が使っていました・・・。

これって、確か私が我家の奥様にプレゼントした

ショルダーだよな?

シャネルのミニマトラッセです。

Img_6935

奥様がフォーマルなどに使用していたしろものですが

最近では、使用する機会がないということで娘にプレゼント

したとか(笑)・・・。

これを見て、なんかいいなぁと思ったオヤジであります。

定番が母から娘へ受け継がれていくのであります。

Img_6938

ご存じシャネルは・・・

創立者はフランスのオーベルニュで生まれの

ガブリエル・シャネルが興したブランドです。

愛称は「ココ・シャネル(CC)」。シャネルのモノグラムの

由来としてあまりにも有名ですよね。ブランドポリシーは、

「古い価値観にとらわれない女性像」です。

創業者ココ・シャネルはシンプル&エレガンスを追求する

ファッションとして、当時、喪服のみに用いられていた

「黒」を初めて用いたデザイナーとして有名です。

今ではあたりまえですものね・・・

他にも男性の下着素材でしかなかったジャージー素材を初めて

スーツ等のフォーマルなスタイルに起用したり、 女性がパンツを

履くスタイル、ハンドバッグに不満を抱いて生み出された

ショルダーバッグなど、現代のファッションデザインに多大な

功績を残したデザイナーなんですよね・・・

シャネルは人とは違う魅力=個性を大切に、時代や流行のみに

流されず、一貫したスタイルと個性を大切にするブランドです。

まさに、定番なんです。

Img_6939

こうやって、いい物が次の時代に受け継がれていく・・・

この辺りがブランドの良さなのでしょうか。

それにしても、このショルダーが似合う歳になったんですね

しかし、一番は外見を受け継ぐのもいいですが

甘やかされて育った娘だけに、奥様の内面的な

ところも受け継いでもらいていと、切に願う次第でありました(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@自然にふれあい、おもわず充電できました。 | トップページ | 大河ドラマ「篤姫」「江」の脚本家・田渕久美子さん講演会@椙山女学園大学・父母の集い »

椙山女学園大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52806036

この記事へのトラックバック一覧です: 母から娘へ受け継がれる定番@CHANEL:

« ポタリング@自然にふれあい、おもわず充電できました。 | トップページ | 大河ドラマ「篤姫」「江」の脚本家・田渕久美子さん講演会@椙山女学園大学・父母の集い »