« 今月の妻との月一ランチデートは赤味噌帝国・名古屋めしでおもてなし@伏見「島正」 | トップページ | 妻への誕生日プレゼントは陶磁器で@80周年を迎える「せともの祭り」 »

ご飯のお伴に!2011めし友グランプリ準優勝@博多・福富「梅の香ひじき」

現在、仕事のランチは愛妻弁当持参のオヤジであります・・・。

先日、我家の奥様・・・

「お弁当にいいもの見つけてきたわよ」と(笑)

何やら、たいそうなケースに入っているではありませんか。

「梅の香ひじき」

Img_6759

今はなき紳助の番組。TBSで放送された島田紳助社長の

プロデュース大作戦!で 「めし友グランプリ2011」  の

準優勝のしろものらしいです・・・。

「めし友グランプリ」とは日本全国の 「ご飯の友 」 といわれる

隠れた名品を発掘し、地域活性化を図ろう!と立ちあげた企画。

日本を6ブロックにわけて、353品目の準優勝がこの

福岡・博多の「梅の香ひじき」なんです(笑)

Img_6760

今や福岡のお土産の中でも、大人気。

空港なんかでは、めんたいこを抑え、おみやげ人気でも

1位になったとか・・・

さすが、テレビの力は大きいですね(笑)

中身は想像通り、こんな感じ・・・

Img_6763

よくこの手の商品みかけますよね?カリカリ梅干の刻んだものと

ひじきの煮物を乾煎りしたようなものを合わせたソフトふりかけ。

日本人ならなんとなく想像できそうなシンプルな味ですが、

甘塩加減と酸味と食感が絶妙・・・


風味もいいし、温かいご飯なんかに乗せれば、それは最高って

感じですね(笑)

我家の奥様、よく見つけてきたものだ(笑)

当分の間、我が愛妻弁当の白いご飯に乗るんでしょうね・・・。

感謝です^^

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 今月の妻との月一ランチデートは赤味噌帝国・名古屋めしでおもてなし@伏見「島正」 | トップページ | 妻への誕生日プレゼントは陶磁器で@80周年を迎える「せともの祭り」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52661015

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯のお伴に!2011めし友グランプリ準優勝@博多・福富「梅の香ひじき」:

« 今月の妻との月一ランチデートは赤味噌帝国・名古屋めしでおもてなし@伏見「島正」 | トップページ | 妻への誕生日プレゼントは陶磁器で@80周年を迎える「せともの祭り」 »