« 最終セールを総チェック@ZARA | トップページ | お土産は創業1818年の老舗和菓子屋「大口屋」@「餡麩三喜羅」 »

名古屋発、これは究極のプリンじゃないか!@スイーツマジック

突然ですが、これは究極のプリンじゃあるまいか・・・。

実に美味しいんです(笑)

Img_6635

名古屋市中村区にある高級スイーツ店の

「スイーツマジック」 

のまさにプレミアムなプリンであります。

マスコミなどにも取り上げられ、お取り寄せでも今や有名で

あります・・・。

店舗もスイーツ店というよりジュエリーショップです。

Photo1

Photo3

Photo2

「プレミアムバニラプリン」

こんな小さな容器に入ったプリンですが、お値段も

プリンで¥600を超す値段・・・。

ちなみに見て美しいことは美味しさの大切な一つで

あるとの哲学から、カップのデザインにも徹底的に

こだわっています。


その結果、極上プリンのカップは、グッドデザイン賞2008を

受賞しています。

陶器であることもこだわりの一つ。

実は、陶器は冷やした時に一番ひんやりとしたプリンを

食べられる器なのだそうです・・・

Img_6636

 

Img_6638

肝心なお味は???

さすが、プレミアム!!

Img_6639

このプリンのこだわりはいろいろあるようですが・・・

なんといっても、バニラビーンズへのこだわり。

プレミアムバニラで使用するものは、一般店頭で

1Kg10万円相当。まさに三ツ星レストラン級のマダガスカル産

天然最高級素材なんだそうで・・・

上質な天然素材だけがもつ柔らかく、それでいて

豊かな香りが、口に入れた瞬間に広がります。

Img_6640

美味しさの秘密 → こちら

口にいれたとたん、とろっととろけるような・・・

これは、まさに名古屋発、究極の極上プリンといえる

でしょう(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 最終セールを総チェック@ZARA | トップページ | お土産は創業1818年の老舗和菓子屋「大口屋」@「餡麩三喜羅」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52505608

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋発、これは究極のプリンじゃないか!@スイーツマジック:

« 最終セールを総チェック@ZARA | トップページ | お土産は創業1818年の老舗和菓子屋「大口屋」@「餡麩三喜羅」 »