« ダイエットにはやはり愛妻弁当かな@弁当箱 | トップページ | 今や全国区!おとぎ話しに出てくるようなお店@ハートブレッド アンティーク 春日井店 »

金相場が熱い@タンスから金のネックレス

しかし、凄い円高でこの先日本経済はどうなってしまう

のでしょうか・・・?

アメリカをはじめヨーロッパなど世界的な経済不況。

そんな中、円もさることながら金相場が熱いんですね・・・。

この前、タンスを整理していたら、なんと・・・

20数年前に身に着けていた18Kのネックレスが出て

きました(笑)

Img_6561

連日、金がニュースで歴史的最高値を更新などと世間を

賑わせているわけで・・・

アメリカ経済の危機的状況により、金が買われ高騰してます。

金は、株式や債券などとは違い、そのもの自体に価値がある

「実物資産」として認められつづけてきた長い歴史があり、

一度も「紙くず」になったことがありません。

経済が好調なときには「紙の資産」の価値は上がりやすく、

経済が不調なときには「実物資産」の価値が上がりやすい

ということが言えるそうです。

今、純金1グラムあたり4000円を超えているんですよ!

ということで、このネックレス、確か、20歳のころ海にサーフィン

をやっている時に軟弱な体を見栄えするようにと

購入したものですが、ずっと眠っていました(笑)

今どき、金のネックレスは流行ませんからね・・・

Img_6562

しかし、相場は熱い・・・

このネックレスは18Kですが、18Kでも3000円を超えて

ます。

20数年前のネックレスが3~4倍の値段になってるんです。

タンスを整理してると、結構、使っていない金製品が

あるわけで、ちょっと売ってお小遣いなんぞにしようかな

なんて思ったりして(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ダイエットにはやはり愛妻弁当かな@弁当箱 | トップページ | 今や全国区!おとぎ話しに出てくるようなお店@ハートブレッド アンティーク 春日井店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52390335

この記事へのトラックバック一覧です: 金相場が熱い@タンスから金のネックレス:

« ダイエットにはやはり愛妻弁当かな@弁当箱 | トップページ | 今や全国区!おとぎ話しに出てくるようなお店@ハートブレッド アンティーク 春日井店 »