« 飲んでから聴く?それとも聴いてから飲む?@「BOSS懐かしのヒット曲歌謡祭」 | トップページ | 最近ハマっているダイエットにいいお茶@コーン茶 »

これぞ名古屋の豆腐!昔ながらの伝統的な製法のこだわり豆腐@「くすむら」

これも名古屋を代表する食べ物ですね・・・。

Img_6706

創業大正3年 豆腐一筋 匠の心。

「味匠 くすむら」


先日、おいしいお豆腐を頂きました(笑)

お豆腐の上に付属のとろろを乗せて、こだわりの醤油で

このシンプルさが最高・・・

Img_6709


最近はスーパーに行くと、「国産大豆100%使用」と書かれた

お豆腐がズラリと並んでいますよね。

お豆腐はどこでも誰でも手軽に買える身近な食材の一つです。

私たちの身の回りではお味噌汁、 お鍋、冷や奴とお豆腐を

食べる機会は多いですよね・・・。

知ってましたか??

日本人は1世帯あたり、年間で約70丁ものお豆腐を食べる

といわれています。

私たちが普段慣れ親しんでいるお豆腐。そんなお豆腐を、

ちょっとこだわって贅沢な気分で楽しんでみるのは

いかがでしょうか?

Img_6708

くすむらは、厳選された国産大豆と苦汁による、昔ながらの

製法を遵守した、手作り豆腐を提供してくれます。

豆腐作りに大切な水は、清らかな木曽川の伏流水を

元にした井戸水を用いています。どこまでも大豆に

こだわって豆腐を製造しています。だから、くすむらの豆腐は

ほんのりと甘く、こくがあります。

Img_6707

確か、「美味しゅうございます」の岸朝子さんもこのお豆腐

をお取り寄せしてるとTVで見たような・・・

そうなんです!名古屋を代表するお豆腐なんです(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 飲んでから聴く?それとも聴いてから飲む?@「BOSS懐かしのヒット曲歌謡祭」 | トップページ | 最近ハマっているダイエットにいいお茶@コーン茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷やっこに とろろ?
初めて聞く組み合わせです。
でも うちでは 冷やっこに納豆をかけて食べるから ネバネバは一緒ですね♪

投稿: みかちょん | 2011年8月30日 (火) 23時05分

みかちょんさん、でしょ…
とろろがついていたんですよ^^

名古屋人としては、名古屋を代表すると聴くと
食べとかなきゃね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年9月 1日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52604077

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ名古屋の豆腐!昔ながらの伝統的な製法のこだわり豆腐@「くすむら」:

« 飲んでから聴く?それとも聴いてから飲む?@「BOSS懐かしのヒット曲歌謡祭」 | トップページ | 最近ハマっているダイエットにいいお茶@コーン茶 »