« ポタリング@伊勢神宮とゆかりが深い「神明大一社」 | トップページ | 買物ついでにイチローの実家に行ってきました@イチロー記念館 »

最近人気のB級飲料?@静岡コーラ・醤油サイダー

先日、珍しいものを発見・・・

ん・ん・・・コーラ? サイダー??

思わず購入してきました(笑)

最近、メディアでも紹介されているご当地ものなのですが

地ビールなんかは定番になりましたが、なんと地コーラ

地サイダーなんです・・・。

Img_6688

それも普通じゃ考えられない組合せ・・・

お茶×コーラ、醤油×サイダーですよぉ。

こちらは 「しずおかコーラ」


Img_6690

静岡といえば、お茶の生産量日本一

どうやら静岡の新しい名物にと最近では観光客の

お土産としても人気だそうで・・・

Img_6691

このラベルも、なんかいい感じですね(笑)

肝心なお味は???

意外に美味しいんです(笑)

基本はコーラ、コーラと言っても炭酸のきつくない甘いコーラ

そして最後に、ほのかにお茶の風味がくるといった感じです。

こちらは 「醤油サイダー」

Img_6689

醤油とサイダーって、大丈夫って感じですが

小豆島産の醤油を使用した炭酸飲料です。

こちらのラベルも、醤油って感じが出てますね(笑)

Img_6692

こちらのお味はどうなんでしょう???

ん、ん、確かにサイダーだ・・・

こちらも意外に美味しいかも、サイダーの甘い版。

ほんのり、醤油の風味と後味が醤油って感じであります。

ということで、どちらの商品も、基本、通常のコーラ、サイダー

より炭酸が軽めで甘いです。

ですから、きつめの炭酸が苦手な方はストライクであろう

と思われます・・・。

調べてみると、全国各地で名産品とコーラ、サイダーを

組み合わせるご当地ものって結構あるようですね・・・。

お土産にはいいかもしれませんね(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« ポタリング@伊勢神宮とゆかりが深い「神明大一社」 | トップページ | 買物ついでにイチローの実家に行ってきました@イチロー記念館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52570044

この記事へのトラックバック一覧です: 最近人気のB級飲料?@静岡コーラ・醤油サイダー:

« ポタリング@伊勢神宮とゆかりが深い「神明大一社」 | トップページ | 買物ついでにイチローの実家に行ってきました@イチロー記念館 »