« 名古屋発、これは究極のプリンじゃないか!@スイーツマジック | トップページ | 土岐アウトレット・夏最終セールにてなんと一周してきたらそれはさらに半額に@NEWYORKER »

お土産は創業1818年の老舗和菓子屋「大口屋」@「餡麩三喜羅」

お盆休みも終わり、皆さまは休暇や帰省で忙しかったことと

思いますが(笑) いかがお過ごしだったのでしょうか?

我家は何の変わりもなく、実家のほうへ御挨拶程度で

終わってしまいましたが・・・。

帰省というと「お土産」がつきものですよね。結構、悩む

んですよね・・・。

そこで、我家のお土産はいつもこれであります・・・。

「大口屋 餡麩三喜羅」

Img_6644

「あんぷさんきら」と読むのであります・・・

これが絶品なんです。やはり自分が頂いて、美味しいと

思うものをお持ちしたいですからね。

こちらは、今やマスコミ等でもとりあげられて、数多くの著名人

も、お土産として利用しています。

本店は愛知県江南市布袋にあります・・・


Hon3002

このあたり、ポタリングで走ったことがあるのですが

江戸時代に商業で栄えた町で、今でもその名残りが残った

街並みです。

創業は1818年の老舗

Img_6643

お土産用と一緒に自宅で食べる分を買ってきました(笑)

Img_6642

「餡麩三喜羅」のおいしさの秘密は、独特の食感を持つ生麩と

上品な味わいに仕上げたこし餡の絶妙の組合せにあります。

Img_6645

もちもちとした歯ごたえながら、口の中に入れるとすっと

溶けていく感覚はたまりません・・・

Img_6646

生麩のなめらかな口当たりと、こし餡の上品な甘みが重なり、

「餡麩三喜羅」ならではの深みのある味わいを醸し出しています。

また、本体を包み込む、塩漬けされた山帰来

(別名サルトリイバラ)の葉の香りと塩味が程良いアクセントとなり

味に深みを加えているところは、まさに美味(笑)

これぞ、尾張銘菓!老舗の味~

実に美味しい!!

これが、我家もお持ちする定番のお土産になっております(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 名古屋発、これは究極のプリンじゃないか!@スイーツマジック | トップページ | 土岐アウトレット・夏最終セールにてなんと一周してきたらそれはさらに半額に@NEWYORKER »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52512205

この記事へのトラックバック一覧です: お土産は創業1818年の老舗和菓子屋「大口屋」@「餡麩三喜羅」:

« 名古屋発、これは究極のプリンじゃないか!@スイーツマジック | トップページ | 土岐アウトレット・夏最終セールにてなんと一周してきたらそれはさらに半額に@NEWYORKER »