« 大切な愛用機、2度目の入院@オメガ・スピマス1st | トップページ | 夏バテ解消によさそうなおやつかな@塩トマト »

あの味がごはんになった!@日清「カップヌードルごはん」

遂に、全国発売開始になりましたね・・・

あの味がごはんになったのであります(笑)

日清 「カップヌードルごはん」 です。

Img_6551

日清食品は2010年8月16日、「カップヌードルごはん」と

「カップヌードルごはん シーフード」の近畿地区での先行販売

を開始していたわけで・・・

カップめん市場でトップの座に君臨し続ける定番中の定番

「カップヌードル」と、それに次ぐ人気を誇る

「カップヌードル シーフードヌードル」の味をご飯で再現した

電子レンジ調理食品でありますが、近畿地区ではなんと

売れすぎて、一時、販売中止になったほどだとか・・・

それが25日から全国発売とありました。

ミーハーな私はさっそく、試してみることに(笑)

Img_6552

中身はこんな感じです・・・

お水をさきに入れて、ライスと具をいれるだけ

Img_6553

よくかき混ぜて、電子レンジで約5分、チンするだけ(笑)

Img_6555

はい、出来上がり・・・。

お味のほうは、まさにあの味であります。

「カップヌードル」より濃い目でスパイシー。炊き込みごはんの

おこげのような、ちょっとこげた感じの香ばしい味わいが

するのがうれしいですね。

そして、パフライスのおかげなのか、米の弾力のある食感は

しっかりと残っている。「コロ・チャー」は「カップヌードル」より

しっかりめの食感だが、中まできっちりと味が浸透してます。

現在、カップめんの市場規模が約3819億円なのに対し、

電子レンジ調理食品は約68億円と50分の1以下であります

しかし、電子レンジの家庭への普及率は94%を超えており、

レンジ食品は一定の熱量で加熱し続けられるメリットが

ありますから味や手軽さをアピールできれば、市場が広がる

可能性がありますね・・・

今年の夏の注目商品ななることができるでしょうか(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 大切な愛用機、2度目の入院@オメガ・スピマス1st | トップページ | 夏バテ解消によさそうなおやつかな@塩トマト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

味は一緒だけど ご飯・・・・
なんか不思議な感じですね。
でも美味しそう♪
食べてみたいです(^^)

投稿: みかちょん | 2011年7月30日 (土) 00時10分

みかちょんさん、美味しいですよ…。
でも、個人的には、カップはやはりラーメンですね^^

投稿: 管理人 | 2011年7月30日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52315772

この記事へのトラックバック一覧です: あの味がごはんになった!@日清「カップヌードルごはん」:

« 大切な愛用機、2度目の入院@オメガ・スピマス1st | トップページ | 夏バテ解消によさそうなおやつかな@塩トマト »