« 本日は土用の丑の日@やっぱり鰻食べなきゃ!! | トップページ | 久しぶりの平日ショッピング@栄・散策 »

今月の妻との月一ランチデートは揚げたての本格江戸前天ぷら@「ひさご」

本日は、我家の奥様と名古屋市・栄にウインドウショッピング

を兼ねて、ランチデートに行ってきました・・・。

今月の月一回の奥様とのランチデートは、天麩羅!!

今回も奥様が教えてくれた、美味しい天麩羅を食べさせて

くれるというお店へ・・・

最近、本来なら私がお店をチョイスして奥様を労うランチの会

なんですが、ここ2ヶ月ほど、奥様のお勧め店でランチを(汗)

前に美味しい天麩羅を食べたいな、なんて言ったのを

覚えていてくれたらしく、今回は天麩羅とあいなりました(笑)

天ぷら 「ひさご」 さんです。

Img_6524

このお店は1918年に東京・平河町にて大正7年に創業した

本格江戸前天ぷらを食べさせてくれる老舗で、名古屋では

ここラシック店とウエスティンナゴヤキャッスル店で展開して

います・・・。

本日、行ったのは栄ラシックの8Fにあるお店へ・・・

Img_6525

Img_6522

Img_6523

カウンターで目の前で職人さんが揚げてくれます・・・

モダンな感じでお洒落なお店でした。

Img_6540

さて、お料理のほうは??

ランチメニューの「ひさごランチ」をお願いしました・・・

最初に、天ぷらがくる準備をしてくれます(笑)

Img_6526

天ぷらを塩で頂く、これもまた旨いんですが、お塩のほうも

塩、カレー塩、抹茶塩が準備されてます・・・

Img_6541

と言ってる間に、気風のいい職人さんがパチパチ目の前で

揚げてくれます・・・

さぁ、揚げたての天ぷらが出てきましたぁ!!

海老二点・野菜二点(なす、かぼちゃ)・野菜かき揚げです・・・

あつあつのパリパリ・・・

これぞ天ぷらって感じですねぇ(笑)

Img_6527

そして、我家の奥様、お勧めの「天バラ」・・・

これがかなりの絶品らしいんです。

んーどれどれ?

Img_6528

これが「天ばら」・・・

海老と三つ葉のかき揚げをほぐして、ご飯に混ぜたもの

絶妙の塩味でこれは、マジ旨かったです!!

Img_6529

油っこいかと思いきや、全然くどくないし、わさびがついて

くるのですがわさびを混ぜて食べると、またあっさりして

激ウマでした!

見てください、プリプリの海老がかなり入ってるんですよ!!

ボリュームもバッチリ! 

Img_6531

というようにお昼に本格的な江戸前の天ぷらを満喫できる

それに栄の一等地ですからランチといえどもそれなりの

お値段かと思いきや・・・・?

な・な・なんと!お一人¥1,365ですよぉー

これは嬉しいランチですね!!

さすが、奥様の情報はすばらしい。

美味しい天ぷら屋さん見つけたぁって感じです(笑)

来月のランチはいいところ探さなきゃね(汗)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

天ぷら ひさご ラシック店天ぷら / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

|

« 本日は土用の丑の日@やっぱり鰻食べなきゃ!! | トップページ | 久しぶりの平日ショッピング@栄・散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわー このご飯美味しそう♪
丼で山盛りで食べたいわ。

投稿: みかちょん | 2011年7月23日 (土) 00時10分

こんばんはー
美味しそうな天ぷら♪♪
いい月イチランチだったようで良かったですね
たまには 街中へお出かけしてのんびりランチがイイですよね~
んーーー我が家は 明日はきっと地元ランチになるだろうなぁ・・・・^^;
帰りにパンかスイートもプラスしよっ♪♪

投稿: sa-ya | 2011年7月23日 (土) 01時59分

○みかちょんさんへ

この「天ばら」めちゃウマでしたよ!!

見た目は少なく見えますが、かなりのボリューム
なんですよ(笑)

男の私でもお腹いっぱいになるんですよ…。

○SA-YAさんへ

最近食べた天ぷらではNO.1間違いないですね。

あっさりした天ぷらで、まったくベタベタしない
◎です!

最近、結構、食べてますがダイエットで3㎏落としました^^

よく食べて、よく動く!
これ鉄則ですね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年7月23日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52278564

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月一ランチデートは揚げたての本格江戸前天ぷら@「ひさご」:

« 本日は土用の丑の日@やっぱり鰻食べなきゃ!! | トップページ | 久しぶりの平日ショッピング@栄・散策 »