« 豊田市美術館@フェルメール「地理学者」とオランダ・フランドル絵画展 | トップページ | 2ヶ月待ちでやっと届いたカモフラージュ柄@L.Lビーントート »

奥様との恒例、月一ランチデートはお腹いっぱいイタリアンで@豊田市「トワイス」

先週、月末になってしまいましたが6月の恒例、

我家の奥様との月一回のランチデートに出かけました・・・

6月は豊田市の豊田市美術館で開催されている

「フェルメール」絵画展へ → 「記事」

ということで、ランチは豊田市で探しておりました。

今回は色々、探す時間がなく、無難に美術館にあるレストラン

あたりを予定しておりましたが、奥様が前もって調べていたらしく

今回は楽をさせてもらって奥様の意見、イタリアンで決定(笑)

イタリアン・リストランテ 「Twice」 さんです・・・。

豊田市ではかなりの人気店のようで評判がいいみたいです。

Img_6441

名鉄豊田市駅から徒歩5分ぐらいかな・・・

アイワビルのIFにあります。

Img_6443

朝いちで前もって、予約をいれておきました・・・

Img_6442

ランチは11:00~で20分ぐらい前についたのですが

お店の周りには予約している方の行列が・・・

主婦や若い方など女性ばかりで、この行列を見ただけで

人気店ということがわかります。予約なしでは入れないでしょうね。

店内はこんな感じで、落ち着いて食事ができます・・・

Img_6420

Img_6429

Img_6421

Img_6428

ということで、ランチメニューですが・・・

メインのパスタかピザを一品選ぶと前菜やドリンク、ドルチェ等の

サイドビュッフェがついてくる所謂、嬉しい食べ放題のスタイルです。

Img_6422

Img_6435

Img_6436

Img_6437

人気の秘密は、本格的なオードブル、パン、サラダが

50種類以上あり全て手作り・・・

イタリアンドルチェはパティシエが作る17種類のラインアップ!

また、このお店にはプロのバーテンダーがいて、ノンアルコールの

カクテルを作ってくれてこれも飲み放題・・・。

嬉しい限りです(笑)

さて、ビュッフェへ、いざ出陣じゃ!

目移りしてしまいますが、鉄則はとりすぎないこと・・・

Img_6423

Img_6426

とはいいつつ、欲張りな私はとりすぎてしまうわけで・・・

Img_6424

Img_6425

さすが、奥様は一口ずつ心得ております・・・

Img_6434

こちらはメインのパスタです・・・

乾麺と生麺から選べるのですが、今回は二人とも乾麺で

私がチョイスしたのは・・・

「自家製少し厚切りベーコンのぺペロンチーノ」


Img_6430

Img_6431

奥様がチョイスしたのは・・・

「明太子のクリームソース」


Img_6432

Img_6433

そして、飲み物ですが・・・

最初にフレッシュジュースを注文して、テーブルに持ってきて

くれます。次からはカウンターのバーテンさんに飲み物や

カクテルをオーダーします。

最初のフレッシュジュースは「メロンオレンジ」と「バナナミルク」

メロンオレンジ?って感じですがメロンの甘さとオレンジの

酸っぱさが見事に融合して美味しかった!

Img_6427

バーテンダーさんが作ってくれるノンアルコールの

カクテルも25種類以上あります・・・

さすがに全部は無理ですね(笑)

Img_6440

Img_6439

ドルチェも一口だいで、幾つでもいけちゃいますね・・・

Img_6438

いやぁー大満足、お腹は、はち切れそう・・・

美味しかったぁ!!

男性も本格的なイタリアンを好きなだけ食べれるし、

女性もあれこれ、一口ずつ食べたいという望みを叶えてくれる

素晴らしいお店です。

接客もいきとどいていて、すばらしいランチの空間を演出して

くれるお店でした!

さて、最後は私のお小遣いから会計・・・

な、なんと、これだけ頂いて、ひとり¥1,380なり・・・・

なんと財布に優しいことか!御馳走様でした(笑)

それにしても、奥様はいいお店を見つけたものです。

参りました・・・。

美術鑑賞と美味しいイタリアン、これは鉄板ですね(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

イタリアンダイニング twice イタリアン / 豊田市駅新豊田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 豊田市美術館@フェルメール「地理学者」とオランダ・フランドル絵画展 | トップページ | 2ヶ月待ちでやっと届いたカモフラージュ柄@L.Lビーントート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかる わかる!
あれこれ食べたくなるもん。
で いつの間にか お皿の上には大盛り状態になるんですよね。

投稿: みかちょん | 2011年7月 4日 (月) 14時09分

みかちょんさん、ありがとうございます!

わかるでしょ…
やはり、食べ放題はいつもこうなりますね(笑)

投稿: 管理人 | 2011年7月 8日 (金) 15時01分

ビュッフェが手作りっていうのは嬉しいですね
美味しかったでしょうね~~^^
せっかく行ったんだから あれこれつまんでみたくなって結局食べすぎちゃいますね
でもたまには良いですよ^^あーカクテルがとっても美味しそう
我が家も 11日に「ジャルダン」へ行ってきます♪♪ ステーキ食べ放題です
またテニスで汗かけばいいや~~^^v

投稿: sa-ya | 2011年7月 9日 (土) 02時18分

sa-yaさん、どうもです^^

ジャルダンですか!!
ステーキが食べ放題なんですね!
いいなぁ(笑)

私も夏用の身体にするため、只今、真剣に
ダイエットに励んでおります(汗)

たくさん食べて、カロリーを消費すればいいんですよ^^

投稿: 管理人 | 2011年7月 9日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/52099653

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様との恒例、月一ランチデートはお腹いっぱいイタリアンで@豊田市「トワイス」:

« 豊田市美術館@フェルメール「地理学者」とオランダ・フランドル絵画展 | トップページ | 2ヶ月待ちでやっと届いたカモフラージュ柄@L.Lビーントート »