« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ダイエットにはやはり愛妻弁当かな@弁当箱

夏は夏バテしないためにも、夏の「食」は大事ですね・・・

去年、奥様から「わっぱ弁当箱」をプレゼントされ、外での

ランチを愛妻弁当に変更。

そのかいあって、体の調子もよく体重のほうも徐々に

落とすことができる、有難い効果が出てきました・・・。

奥様からのプレゼント → 「わっぱ弁当箱」

しかし、夏のお弁当はちょっと心配。

ということでまたまた、外食が増えてきたわけで・・・

漆器でレンジがかけられる弁当箱があったらいいのにね

なんて奥様に発信したところ、新しい弁当箱をプレゼント

してくれました(笑)

Img_6556

山中塗りの弁当箱です・・・

Img_6557

漆器は漆器でも、これ合成漆器ですから

レンジにかけられるので、冷蔵庫に入れておいてチンして

おいしい愛の詰まったお弁当を頂くことができるんですね(笑)

漆器って大人っぽくていいんですよね・・・

より美味しそうに見えるんです!

Img_6558

最近、意識してダイエットに取り組んでいますが

順調に目標体重に向かってます。

夏もランチでこのお弁当箱で過ごすことができたら

いい結果が出そうですね(笑)

奥様には、お手数をかけちゃうけどダイエットしてカッコよく

なるなら協力するわよと力強い言葉を頂きました・・・。

ほんとうは、ダイエット云々より、愛妻弁当が一番美味しいん

ですよね・・・^^

あしからず。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏バテ解消によさそうなおやつかな@塩トマト

今年の夏は連日、猛暑ですが、皆さんは夏バテなど

していないでしょうか?

先日、我家の奥様が野菜のおやつでも食べると出して

くれたおやつ・・・

「塩トマト」


Img_6507

最近、ネットで話題の商品と掲載されていたので

購入してきたのこと(笑)・・・

確かに、体によさそうな食べ物ですね。

Img_6508

さっそく、一粒いってみました・・・

お味は???

しょっぱいのかなと想像していた味とは違い・・・

ん、甘ーい!!

最初は甘く、そのあと、ほんのりといい感じの塩味が!

そして、最後にトマトの酸味がやってくるという感じ。

例えるなら、干しブドウに似た感じかな?

でも、かなり後を引く美味しさで止められなくなります(笑)

これは、いい塩分で夏バテしないようおやつにぴったりでは

なかろうかと・・・。

一度、試してみてはいかがでしょうか!

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの味がごはんになった!@日清「カップヌードルごはん」

遂に、全国発売開始になりましたね・・・

あの味がごはんになったのであります(笑)

日清 「カップヌードルごはん」 です。

Img_6551

日清食品は2010年8月16日、「カップヌードルごはん」と

「カップヌードルごはん シーフード」の近畿地区での先行販売

を開始していたわけで・・・

カップめん市場でトップの座に君臨し続ける定番中の定番

「カップヌードル」と、それに次ぐ人気を誇る

「カップヌードル シーフードヌードル」の味をご飯で再現した

電子レンジ調理食品でありますが、近畿地区ではなんと

売れすぎて、一時、販売中止になったほどだとか・・・

それが25日から全国発売とありました。

ミーハーな私はさっそく、試してみることに(笑)

Img_6552

中身はこんな感じです・・・

お水をさきに入れて、ライスと具をいれるだけ

Img_6553

よくかき混ぜて、電子レンジで約5分、チンするだけ(笑)

Img_6555

はい、出来上がり・・・。

お味のほうは、まさにあの味であります。

「カップヌードル」より濃い目でスパイシー。炊き込みごはんの

おこげのような、ちょっとこげた感じの香ばしい味わいが

するのがうれしいですね。

そして、パフライスのおかげなのか、米の弾力のある食感は

しっかりと残っている。「コロ・チャー」は「カップヌードル」より

しっかりめの食感だが、中まできっちりと味が浸透してます。

現在、カップめんの市場規模が約3819億円なのに対し、

電子レンジ調理食品は約68億円と50分の1以下であります

しかし、電子レンジの家庭への普及率は94%を超えており、

レンジ食品は一定の熱量で加熱し続けられるメリットが

ありますから味や手軽さをアピールできれば、市場が広がる

可能性がありますね・・・

今年の夏の注目商品ななることができるでしょうか(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切な愛用機、2度目の入院@オメガ・スピマス1st

最近、戦友ともいえる大切な愛用機の調子が・・・

ということでオーバーホールに出しました。

2度目の入院であります。

一度目(2007年)の入院記事 → こちら

愛用機とは、腕時計なんですが(笑)

オン・オフと私と一緒に時間を刻んでくれている、まさに戦友。

Img_6518

オメガスピードマスターは、「ムーンウォッチ」として

あまりにも有名ですよね。

その中でも映画にもなった、アポロ13号のエピソードは

あまりにも有名です。

1970年、アポロ13号は飛行中に、 支援船の第2酸素タンクで

小爆発が起こり、支援船の外壁の一部が吹き飛ばされ、

支援船内部等が、損傷しました。その為、急遽月面着陸の

予定を変更、月でU-ターンして、 からくも地球に生還しました。

事故の原因は、技師が1本のネジを外し忘れたという、

ささいなことだったそうです。


その際、ヒューストンの指示でマニュアルでエンジンを14秒噴射し

地球への帰還コースを修正することとなりこの緊張した

14秒を正確に過酷な宇宙空間で計測し、地球への帰還に

導いたのがスピードマスターでした。

このスピードマスターは1997年スピードマスター生誕40周年の

記念として発表されたモデルです。

初代スピードマスターのデザインを忠実に再現したモデルで

あります・・・

Img_6521

現在は残念ながら生産終了してしまったモデルなのですが、

今でも人気は根強く中古市場にも姿を見せなくなり、

希少な時計になっています。

このモデルが出て発売の情報を知り10数年前にカタログを

見て心魅かれ、実機を見て、即購入したわけで、

ましてやこの時計は当時、個人的に私にとって幸運を

もたらしてくれたどうしても手放せない

戦友なのであります・・・。(お守り)

新しい時計買ったら、なんて言われますが、他に時計は

所有しているのですが、どうしても浮気ができません・・・。

手巻きで機械をジリジリ巻き上げる感覚は堪らないので

あります。 

オンにしろオフにしろ、こいつが腕にいないと落ち着かないの

であります(笑)

前回のオーバーホール(分解洗浄)の時は¥35,000で

済みましたが、部品交換等が発生すると軽く¥50,000の

壁を越えてしまいます。

とりあえず、ショップから後日、見積もりの額の連絡が来ますが

こいつに幾らかかろうが、一生付き合う仲間ぐらいの

気持ちでいます・・・。

(どうか、分解洗浄だけですみますように)

1ヵ月ぐらい、こいつとは会えませんが、元気になって帰って

きてほしいと思います!!

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの平日ショッピング@栄・散策

先日は、我家の奥様との恒例、月一回のランチデート・・・

ランチデート記事 → こちら

平日の名古屋市・栄をのんびりウインドウショッピングなんぞ

してきました(笑)

よく考えると、お昼にのんびり栄の街を歩くなんて

ましてや栄を奥様と歩くなんて、久しぶりだったな・・・

Img_6542

そう言えば、明日24日には地上デジタルに完全移行で

名古屋のシンボル、電波塔としてのテレビ塔もお役御免

ですね・・・。

昨日はすごく涼しく、あちこち闊歩してきました(笑)

とはいうものの、SALEがお目当てだったのですが・・・

Img_6548

松坂屋では、地下の食品売り場で惣菜を見たり・・・

Img_6547

アップルストアで、iPadをいじりたおしたり・・・

Img_6545

その他、パルコを覗いたり

ユニクロの路面店を覗いてみたり・・・

Img_6550


ラシックを歩いたりと、かなり歩いたような(汗)

Img_6543

ランチしたラシックです・・・

Img_6546

Img_6535

Img_6538

Img_6536

Img_6534

これだけ隅から隅まで、色々なショップを見て歩く

なんてなかったから、なんか新鮮に感じました・・・

そして、お目当てのトゥモローランド、ユナイテッドアローズ

を見てきましたが・・・

Img_6537

Img_6541

Img_6540_2

Img_6539

やはり、今年のSALEは出だしが遅れたため、不発と

あいなりました・・・。

基本、栄は昔から若者の街。

高校生の頃、今の奥様は当時は彼女。当時を思い出して

栄を散策した一日だったとさ(笑)


愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の妻との月一ランチデートは揚げたての本格江戸前天ぷら@「ひさご」

本日は、我家の奥様と名古屋市・栄にウインドウショッピング

を兼ねて、ランチデートに行ってきました・・・。

今月の月一回の奥様とのランチデートは、天麩羅!!

今回も奥様が教えてくれた、美味しい天麩羅を食べさせて

くれるというお店へ・・・

最近、本来なら私がお店をチョイスして奥様を労うランチの会

なんですが、ここ2ヶ月ほど、奥様のお勧め店でランチを(汗)

前に美味しい天麩羅を食べたいな、なんて言ったのを

覚えていてくれたらしく、今回は天麩羅とあいなりました(笑)

天ぷら 「ひさご」 さんです。

Img_6524

このお店は1918年に東京・平河町にて大正7年に創業した

本格江戸前天ぷらを食べさせてくれる老舗で、名古屋では

ここラシック店とウエスティンナゴヤキャッスル店で展開して

います・・・。

本日、行ったのは栄ラシックの8Fにあるお店へ・・・

Img_6525

Img_6522

Img_6523

カウンターで目の前で職人さんが揚げてくれます・・・

モダンな感じでお洒落なお店でした。

Img_6540

さて、お料理のほうは??

ランチメニューの「ひさごランチ」をお願いしました・・・

最初に、天ぷらがくる準備をしてくれます(笑)

Img_6526

天ぷらを塩で頂く、これもまた旨いんですが、お塩のほうも

塩、カレー塩、抹茶塩が準備されてます・・・

Img_6541

と言ってる間に、気風のいい職人さんがパチパチ目の前で

揚げてくれます・・・

さぁ、揚げたての天ぷらが出てきましたぁ!!

海老二点・野菜二点(なす、かぼちゃ)・野菜かき揚げです・・・

あつあつのパリパリ・・・

これぞ天ぷらって感じですねぇ(笑)

Img_6527

そして、我家の奥様、お勧めの「天バラ」・・・

これがかなりの絶品らしいんです。

んーどれどれ?

Img_6528

これが「天ばら」・・・

海老と三つ葉のかき揚げをほぐして、ご飯に混ぜたもの

絶妙の塩味でこれは、マジ旨かったです!!

Img_6529

油っこいかと思いきや、全然くどくないし、わさびがついて

くるのですがわさびを混ぜて食べると、またあっさりして

激ウマでした!

見てください、プリプリの海老がかなり入ってるんですよ!!

ボリュームもバッチリ! 

Img_6531

というようにお昼に本格的な江戸前の天ぷらを満喫できる

それに栄の一等地ですからランチといえどもそれなりの

お値段かと思いきや・・・・?

な・な・なんと!お一人¥1,365ですよぉー

これは嬉しいランチですね!!

さすが、奥様の情報はすばらしい。

美味しい天ぷら屋さん見つけたぁって感じです(笑)

来月のランチはいいところ探さなきゃね(汗)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

天ぷら ひさご ラシック店天ぷら / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★★★ 5.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日は土用の丑の日@やっぱり鰻食べなきゃ!!

本日は、土用の丑の日・・・・。

鰻ですよねぇ(笑)

とは言っても、前にも記事にしましたが、我家では

ほとんど鰻は出ません。なぜなら我家の奥様は鰻がNG。

見るのも嫌なぐらいなんです。

ですから家で鰻を食することはありません。

今日は、鰻を食べたいから外で食べようかな、なんて思い

ながらも土用の丑の日だから、年に一度ぐらいの鰻だろうと

テレパシーを送りながら帰宅すると、思いは通じました(笑)

Img_6515

近所の鰻屋さんで、注文して焼いてもらった三河一色産の

おいしい鰻を買ってきてくれてました・・・

今年は鰻が高騰しているせいか、例年と比べると

注文も少なく、行列が出来ていなかったとか・・・

鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の

平賀源内が発案したという説が最もよく知られていますよね(笑)

商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため

源内の所に相談に行きました。

源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」

という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に

貼ることを勧めたそうで、すると、物知りとして有名な源内の言う

ことならということで、その鰻屋は大変繁盛したそうです。

その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に

鰻を食べる風習が定着したという説でありますが・・・

また、鰻のさばき方でも、関東と関西では違いますね・・・

関東では背中から包丁を入れます、これは江戸時代、腹から

包丁を入れると、切腹を意味するということで腹からはさばかない

逆に、関西では腹から包丁を入れる、これは商人の町らしく

腹を割って話すということかららしいです。

関西は生から焼き上げるのに対して、関東は蒸してから焼くなど

違いがあるようです・・・。

名古屋はどっちなんだろう??

まぁ、ウンチクはこれぐらいにして、おいしい鰻を頂ける幸せ!

最初は普通に、うな丼で頂きまーす(笑)

Img_6514

もう一杯、おかわりして二杯目はお吸い物をかけて

お茶漬け風で頂きます・・・

わさびを大目に入れて、これがまた、鼻にツーンときて

たまらないんですね・・・。

Img_6516

これで、暑い夏もスタミナがついて乗り切れそうですね・・・。

来年は、鰻も今年以上に厳しくなるらしいですから

今や鰻料理も高級料理ですね・・・。

とりあえず、我慢をして鰻を買ってきてくれた奥様に感謝です(礼)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅でスターバックス気分@本格的なインスタントコーヒー

先日、某大手スーパーに我家の奥様と買物中

何やら、見覚えのあるものを発見・・・。

これは、いい感じということで購入してまいりました(笑)

それは・・・

そうです、スターバックスのコーヒーであります・・・

Img_6512

以前に友人から、最近、スタバのインスタントが出ていて

これが、インスタントなのにかなり本格的で美味しいという

情報は聞いていたわけでありますが・・・

Img_6510

よく見ると、数量限定!!

この数量限定という言葉にはどうしても弱くて・・・(笑)

どうやら、ネットで調べると去年の暮れに関東限定で

数量限定で販売されていて、かなり人気があり話題に

なったそうであります。

Img_6511

マグカップとスティックのVIAが5本入っていて

イタリアン・ロースト×3本,コロンビア×2本セットになっており

本来はコンビニのみの取り扱いになっていたようです。

数量限定でもある為マーケットに出回る量も極めて少なく

スタバのパートナーさんでもその存在を知らない方が

居らっしゃるのだとか・・・

これは買いですね(笑)

コスト的にも、この商品のお値段は¥798!!

スティック1本が¥100×5ですから、マグカップの値段は

な、なんと¥300になります!

スタバのマグカップは結構な値段するので、この値段では

到底、手にはいりませんからね・・・・

Img_6513

お味のほうも、まさにスタバのコーヒーです・・・

この濃い味わい、このマグで頂けば、インスタントでも

自宅にいながらスターバックス気分を味わえる

わけであります・・・(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土岐プレミアムアウトレットでワニを捕獲?!@ラコステ

今日は、久しぶりに岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに

行ってきました・・・。

「土岐プレミアムアウトレット」

Img_6496_2

ブログのほうも放置状態になりつつありますが・・・

7月1日に転勤になり、転勤後、全くというほど自分の時間

が持てず、新しい部署では営業規則やら民事の法律やら

新しい事をやるため必要で、毎日、家に帰っても勉強の日々

ストレスのたまる日が続いている中、今日はお休みで

日頃の睡眠不足やら疲れをとる日にあてようかな、なんて

思っていると・・・

我家の奥様、「今日は一人で土岐のアウトレットに行ってくるね」

ひ、ひとりで・・・

それは危ない!しかたがない

事故でもされたら、とんでもないということでストレス発散を兼ねて

行ってきた次第です(汗)

到着すると、駐車場はかなりの車・・・

今日は平日だよね?

Img_6500

どうやら、今日から24日まで、サマーキャンペーンでセール

らしく、今日はその初日なんですね・・・

どうりで奥様、一人でも行ってくるといいだすわけだ(笑)

Img_6498

空の色を見てもわかるように、雲ひとつない夏空・・・

35℃ぐらいあるでしょうか(汗)

Img_6499

今日も暑かった・・・

Img_6497

奥様は着実にお目当てのショップで次々にGET・・・

私は、これはというものがないので、奥様の後をひたすら

歩く・・・

Img_6495

すると、ワニを発見しました・・・

Img_6503

そうです(笑)

銀ラコです・・・・せっかく来たのだから捕獲しました。

Img_6501

毎年、ラコステのワニが一枚ずつ増えていきます・・・

今回はグレーをチョイス。

Img_6505

このシリーズ、ドゥエボットーニでポロシャツなのに

襟がピシッと立つからいいんですよね・・・

今年の夏は、仕事で忙しく、セールも行ってられない

だろうな・・・今日はいいストレス発散になったかな??

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗を抑える魔法のスプレー@アイスノンひんやりシャツミスト

昨日、東海地方は梅雨明けしました・・・。

例年より13日早く、観測史上4番目に早い梅雨明けだとか

ということは、本格的な暑い夏がやってくるわけで

何か対策をとらねば乗り切れませんよね(汗)

ということで、いいアイテムがあるようで購入して

まいりました(笑)

汗を抑えて、涼しく感じるスプレー・・・

Img_6493




「白元の熱中ガードアイスノン ひんやりシャツミスト」


Img_6490


衣類の内側の肌に触れる部分にスプレーしておくと、

メントールが肌にさわやかな冷涼感を与えてくれるらしいんです!

パッケージは、濃い青色で、ワイシャツや下着、Tシャツ

女性のブラウスなどのイラストで、冷涼感があります・・・

Img_6492

爽やかなミントの香りと消臭機能もあるようで

これは、まさに魔法のスプレーですね・・・(笑)

今年の夏はこれで、暑い夏を乗り切ろうと思います。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ヶ月待ちでやっと届いたカモフラージュ柄@L.Lビーントート

やっと、やっと届きました・・・。

というより、申し込んでいたことを忘れていたりして(笑)

確か4月の終わりにネットでポチっとして、その後

カスターマーセンターから本国アメリカから商品が届くのが

2ヶ月ぐらいかかるとメールが届いていたわけで・・・

メール通り、2ヶ月後に無事、我家に届きました(笑)

「L.Lビーン」 カモフラトート です。

Img_6482

L.Lビーンのトートバックは使っているので、その良さは

わかっておりますが、どこかカモフラをとりいれたくて、探して

おりましたら、L.Lビーンにてよさげなカモフラ発見です。

過去記事・「自分だけのトートバック」 → 記事

 

L.LBeanといえば、ご存じ、アメリカのアウトドアブランド

その歴史は1910年から・・・。

そこで、夏にぴったりキャンパス地のトート・・・。

巷で人気のカモフラージュ柄を発見したのでポチっと購入です。

Img_6487

さりげなく肩から・・・。

お洒落ですよね・・・。

L.LBeanのトートは1944年に氷を運ぶために作られ

なんと180キロまで耐久性があるとか・・・。

24オンスのデニム生地で頑強なんです。

なかなか、いい感じのカモフラージュでしょ?!

Img_6488

バックの中も、防水使用になっていてこれならOFFに

なんでもかんでも詰め込んでもよさそうです・・・

Img_6485

 

やはり、L.Lビーンのブランドポリシーはいいですね・・・

今や、企業はアジアの安い場所に工場を移しているブランドが

多いなか、今だに、アメリカの メイン州の自社工場で製造している

まさに メードインUSAに魅かれますね。

さて、今年の夏は生地がヨレヨレになるほどガシガシ使って

自分の色を出しますか!!

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥様との恒例、月一ランチデートはお腹いっぱいイタリアンで@豊田市「トワイス」

先週、月末になってしまいましたが6月の恒例、

我家の奥様との月一回のランチデートに出かけました・・・

6月は豊田市の豊田市美術館で開催されている

「フェルメール」絵画展へ → 「記事」

ということで、ランチは豊田市で探しておりました。

今回は色々、探す時間がなく、無難に美術館にあるレストラン

あたりを予定しておりましたが、奥様が前もって調べていたらしく

今回は楽をさせてもらって奥様の意見、イタリアンで決定(笑)

イタリアン・リストランテ 「Twice」 さんです・・・。

豊田市ではかなりの人気店のようで評判がいいみたいです。

Img_6441

名鉄豊田市駅から徒歩5分ぐらいかな・・・

アイワビルのIFにあります。

Img_6443

朝いちで前もって、予約をいれておきました・・・

Img_6442

ランチは11:00~で20分ぐらい前についたのですが

お店の周りには予約している方の行列が・・・

主婦や若い方など女性ばかりで、この行列を見ただけで

人気店ということがわかります。予約なしでは入れないでしょうね。

店内はこんな感じで、落ち着いて食事ができます・・・

Img_6420

Img_6429

Img_6421

Img_6428

ということで、ランチメニューですが・・・

メインのパスタかピザを一品選ぶと前菜やドリンク、ドルチェ等の

サイドビュッフェがついてくる所謂、嬉しい食べ放題のスタイルです。

Img_6422

Img_6435

Img_6436

Img_6437

人気の秘密は、本格的なオードブル、パン、サラダが

50種類以上あり全て手作り・・・

イタリアンドルチェはパティシエが作る17種類のラインアップ!

また、このお店にはプロのバーテンダーがいて、ノンアルコールの

カクテルを作ってくれてこれも飲み放題・・・。

嬉しい限りです(笑)

さて、ビュッフェへ、いざ出陣じゃ!

目移りしてしまいますが、鉄則はとりすぎないこと・・・

Img_6423

Img_6426

とはいいつつ、欲張りな私はとりすぎてしまうわけで・・・

Img_6424

Img_6425

さすが、奥様は一口ずつ心得ております・・・

Img_6434

こちらはメインのパスタです・・・

乾麺と生麺から選べるのですが、今回は二人とも乾麺で

私がチョイスしたのは・・・

「自家製少し厚切りベーコンのぺペロンチーノ」


Img_6430

Img_6431

奥様がチョイスしたのは・・・

「明太子のクリームソース」


Img_6432

Img_6433

そして、飲み物ですが・・・

最初にフレッシュジュースを注文して、テーブルに持ってきて

くれます。次からはカウンターのバーテンさんに飲み物や

カクテルをオーダーします。

最初のフレッシュジュースは「メロンオレンジ」と「バナナミルク」

メロンオレンジ?って感じですがメロンの甘さとオレンジの

酸っぱさが見事に融合して美味しかった!

Img_6427

バーテンダーさんが作ってくれるノンアルコールの

カクテルも25種類以上あります・・・

さすがに全部は無理ですね(笑)

Img_6440

Img_6439

ドルチェも一口だいで、幾つでもいけちゃいますね・・・

Img_6438

いやぁー大満足、お腹は、はち切れそう・・・

美味しかったぁ!!

男性も本格的なイタリアンを好きなだけ食べれるし、

女性もあれこれ、一口ずつ食べたいという望みを叶えてくれる

素晴らしいお店です。

接客もいきとどいていて、すばらしいランチの空間を演出して

くれるお店でした!

さて、最後は私のお小遣いから会計・・・

な、なんと、これだけ頂いて、ひとり¥1,380なり・・・・

なんと財布に優しいことか!御馳走様でした(笑)

それにしても、奥様はいいお店を見つけたものです。

参りました・・・。

美術鑑賞と美味しいイタリアン、これは鉄板ですね(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

イタリアンダイニング twice イタリアン / 豊田市駅新豊田駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »