« 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 | トップページ | 独特のみずみずしさと、なんともいえぬ口当たりの良い水なす@「さんさ漬け」 »

娘から嬉しい手作りによるプリザーブドフラワーのプレゼント@父の日

明日は、我が父親達が感謝される日・・・

「父の日」であります(笑)

今年も、嬉しい事に娘より感謝の気持ちを込めて?

プレゼントを頂きました・・・。

Img_6293

手作りによるプリザーブドフラワーであります・・・

青は私の好きな色で、青いバラが美しいですね。

Img_6292

「父の日」は・・・

1909年にアメリカ合衆国ワシントン州スポケーンの

ソノラ・スマート・ドッドという女性が、彼女を男手1つで自分を

育ててくれた父を讃えて、教会牧師にお願いして父の

誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけ

と言われているんですね。

彼女は母の日があるよに父の日もあるべきだと考え、

「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して

始まったのです・・・。

1916年、アメリカ合衆国第28代大統領ウッドロー・ウィルソンは

スポケーンを訪れて父の日の演説を行い、これにより父の日が

認知されるようになり1966年、第36代大統領リンドン・ジョンソン

は、父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を

父の日に定めて1972年にアメリカでは正式に

国の記念日に制定されています。

母の日の花がカーネーションに対し父の日はバラです・・・

Img_6294

私の大好きな青いバラ・・・感謝です(涙)

プリザーブドフラワーと一緒に、プレゼントまで・・・

Img_6388

また、奥様までもが日頃の感謝ということで・・・

父親冥利につきますね(笑)

若い時は、俺が家族を守る!なんて言ってましたが

今でもその気持ちは変わりませんが、この歳になると

私が家族に助けられ、逆に父が家族に感謝しなくては

いけない日のような気がします・・・。

 

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 | トップページ | 独特のみずみずしさと、なんともいえぬ口当たりの良い水なす@「さんさ漬け」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ステキなプレゼント 良かったですね~
ぼりちゃんの日頃の言動が素晴らしいからですね^^
若い頃はあまり分からなかったけどだんだん歳を重ねると家族は本当にありがたいと感じますね
自分も家族も成長するのが嬉しいです^^

私は昨日はテニスの試合だったので夜はお疲れさん会で家族でお食事しに行ってきました
父の日もそれで一緒にしちゃいました^^
また今日から 張り切って頑張ります~~♪♪

投稿: sa-ya | 2011年6月20日 (月) 08時53分

SA-YAさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます^^

家族から感謝される父親は幸せですね…。
SA-YA家の父もお幸せそうでなによりです(笑)

投稿: 管理人 | 2011年6月21日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51976414

この記事へのトラックバック一覧です: 娘から嬉しい手作りによるプリザーブドフラワーのプレゼント@父の日:

« 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 | トップページ | 独特のみずみずしさと、なんともいえぬ口当たりの良い水なす@「さんさ漬け」 »