« 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ | トップページ | 嬉しいことに我家の女性陣からランチの誘い@昇家・正々堂 »

前売共通チケット@美しき対決「フェルメール×レンブラント」

早いもので、もう6月に突入しました・・・。

とはいいつつ、6月は楽しみにしていたものが開催されるんです。

今年は、美術鑑賞で自分の眼でいいものを観る・・・

というプライベートでの目標を立てたのですが(笑)

いよいよ、愛知にもやってきます・・・

「ゴッホ展」も良かったけど・・・

「フェルメール」 「レンブラント」  がやってくるんです!

そこで、お得な前売共通チケットを購入してきました・・・。

Img_6357

自分の手帳の予定表に6/10まで発売という書き込みを見て

本日、あわてて「チケットぴあ」にて時間を見計らって

行ってきました(笑)

Img_6349

これで、準備万端であります・・・。

通常だと、当日チケットは各¥1,400でありますが

二つとも見る共通チケットは、なんと¥600もお得な¥2,200

Img_6358

恒例の奥様とのデートを兼ねて、観てきたいと思います(笑)

フェルメール「豊田市美術館」にて・・・

6/11(土)~8/28(日)

Img_6359

フェルメールの他にもレンブラント、ルーベンス、ブリューゲル、

ハルスなどオランダ・フランドル黄金期の巨匠の作品が

一堂に会します!

今回はシュテーデル美術館の改築工事に伴い、約200年前の

開館以来、初めてまとめて作品が貸し出される貴重な機会、

“最初で最後のコレクション展”と言われているんです・・・

近年ではルイ・ヴィトンなど一流ブランドが作品に触発され

コレクションを発表するなど、ファッション界にも多大な影響を

与えるほどで、どうしても生で見たかった(笑)

そして、「名古屋美術館」にて「レンブラント」

6/25(土)~9/4(日)

Img_6360

西洋絵画史上、屈指の巨匠の展覧会がこの夏、

こちらも名古屋で実現するんです・・・

レンブラントの魅力―それは何といっても光と闇の圧倒的な

表現力です。この展覧会は、天才レンブラントが極めた

明暗表現のすばらしさを伝えるべく企画されたそうなので

17世紀の黄金期にタイムスリップしてきたいと思います(笑)

最近、フェルメールあたりは勉強しているから、行くまでに

もうちょっと突っ込んで勉強しておくことにいたしましょう(笑)

いやぁ!楽しみだな・・・

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ | トップページ | 嬉しいことに我家の女性陣からランチの誘い@昇家・正々堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51835304

この記事へのトラックバック一覧です: 前売共通チケット@美しき対決「フェルメール×レンブラント」:

« 梅雨の雨が楽しくなるかな?!@レインブーツ | トップページ | 嬉しいことに我家の女性陣からランチの誘い@昇家・正々堂 »