« 自分だけの一枚・2011年オーダーポロが出来上がり@ラルフローレン | トップページ | 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 »

iOS4.3.3アップデートでiCloudを先取り体験!@iPhone

遅ればせながら、iOS4.3.3にアップデートしました・・・。

4972393771_574fda60b6_2


今回のアップデートは別段、自分には関係ないと思って

ましたが、アップデート後にちょっとびっくり・・・

6月7日に基調講演で発表された秋に発表される「iCloud」。

時代は完全にクラウド時代なわけですが・・・

5807940095_c26d3c2fae_2

「iCloud」を使って写真や音楽、アプリの同期ができます。

これからはiPhoneから削除していたアプリも、

PC無しでインストールできちゃうんですね!

一切、めんどくさいコードの接続は不要! 


実は、これ、アプリに関しては秋を待たずして使えるように

なってました・・・。

iPhoneでiTunesを起動して、アップデートをタップしてみると

1番上に見慣れない「購入済み」の欄が表示されて

いました・・・


購入済みをタップしてみると!

5807681421_17018f99b6_2

「すべて」のカテゴリを見ると、「アップデート」

「インストール済み」「雲のマーク」の3種類が確認できます。

5807681021_3902986481

「iPhoneに無いアイテム」をタップすると、先ほど見た雲の

マークが並んでます。

5808246940_f951bb3d39_2

そう、クラウドにあるアプリ情報と連携して、既に購入済みで

iPhoneに入ってないアプリをインストールできるように

なってるんです・・・。

先取りです(笑)

i0S5も待ち遠しいですが・・・

さて、噂によると新機種は9月リーリースとか・・・

20110517220120



今度は機種変更したいと思います(笑)






愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 自分だけの一枚・2011年オーダーポロが出来上がり@ラルフローレン | トップページ | 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51945295

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.3.3アップデートでiCloudを先取り体験!@iPhone:

« 自分だけの一枚・2011年オーダーポロが出来上がり@ラルフローレン | トップページ | 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋 »