« iOS4.3.3アップデートでiCloudを先取り体験!@iPhone | トップページ | 娘から嬉しい手作りによるプリザーブドフラワーのプレゼント@父の日 »

創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋

先ほど、夕食が終わりました(笑)・・・。

はい、本日は自宅にて 「もつ鍋」 でありました。

Img_6396

今日は、我家の奥様がJR高島屋へショッピングに出かけ

ていることを思い出し、メールにて「もつ鍋」食べたいと

メールを入れたわけで・・・

そうなんです、お肉の専門店「スギモト」が入ってるので

牛ホルモンをリクエストしておきました(笑)

Sugimototakasima

「スギモト」は創業明治33年の老舗肉店・・・

中京圏の食肉流通のパイオニアであります。

1900年に名古屋市中区に誕生。

個人精肉店としての出発でした。以来、100余年

「食肉産業を通じ、食文化の向上に貢献しよう」を

モットーに事業展開しています。

しゃぶしゃぶやすき焼き、焼き肉など直営レストランも

ありますので有名ですよね・・・。

ここの牛ホルモンが旨いんですよ!

Img_6394

我家では「もつ鍋」といったら、スギモトの牛ホルが定番。

実に新鮮で綺麗な牛ホルです・・・。

ちょっとグロイですが綺麗でしょ(笑)

匂いなども全くなくすごく新鮮です。

Img_6395

外で「もつ鍋」もいいですが、素材がいいだけあり

十分、自宅でも☆☆☆クラスの味が楽しめます・・・

Img_6399

スープは醤油べースでグツグツと・・・

Img_6398

見てください、このプリプリ感・・・

口に入れると、あっさり目のさらっとしたスープが

からんだ、もつが・・・

そして噛みだすと、なんとも言えないプリプリ感で脂プルプル。

そして、じわっーと旨みと甘みが口の中に広がります!!!

Img_6400

もう、幸せの絶頂であります・・・。

マジ旨い!を連発してしまいます(笑)

そして、締めはお決まり卵を入れての雑炊・・・

Img_6401

スープにいいダシが出ていて、これまた旨い!

自宅で本格的な「もつ鍋」を堪能出来てしまうんですね(笑)

リクエストに応えてくれた奥様に感謝です(笑)

御馳走様でした・・・。

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« iOS4.3.3アップデートでiCloudを先取り体験!@iPhone | トップページ | 娘から嬉しい手作りによるプリザーブドフラワーのプレゼント@父の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
もつ鍋って美味しいんでしょうね~
実は我が家は「もつ」等全く食卓には出てきません^^;私も主人も食べたことがないです
食わず嫌いなのかもしれないけど たぶんこの先も食べずに終わるかも・・・・
でも写真を見ると確かに新鮮そうでプルプルですね♪♪ 見てもう満足です^^ごちそうさまでした

補足ですが 私は朝食はパンがほとんどです
子供達が大きくなって送迎がなくなれば旅館のような朝食をのんびり食べてみたいというのが今のところの夢です^^

投稿: sa-ya | 2011年6月17日 (金) 23時43分

SA-YAさん、こんにちわ^^

そうでうか!もつは駄目ですか…
多いんですよね、この手のものが駄目な方、私も昔は食べれませんでしたが、あるお店で新鮮な牛ホルを食べたら、それ以来、こんなに美味しいものなんだと一変しました…。(笑)

油っぽくなく本当に旨みと甘みが堪能できるんですよ^^

投稿: 管理人 | 2011年6月18日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51970307

この記事へのトラックバック一覧です: 創業明治33年・お肉の専門店「スギモト」の牛ホルはマジ旨い@自宅でもつ鍋:

« iOS4.3.3アップデートでiCloudを先取り体験!@iPhone | トップページ | 娘から嬉しい手作りによるプリザーブドフラワーのプレゼント@父の日 »