« イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 麻のハンカチも味があっていいですね@ラルフローレン »

お洒落なシニアグラス発見@クリックリーダー

本日は若い人には無縁なお話です(笑)

最近、BSプレミアムをよく見るんですが・・・

火野正平さんが旅人として、クロスバイクにて日本を縦断

する番組 「にっぽん縦断 こころ旅」 にて

火野正平さんがしているアイテム。

このアイテムに目がいき、かっこいいいいんです!

当然、これ欲しいとあいなり・・・

早速、探してポチっとしました・・・。

Img_6071

さて、そのアイテムとは・・・

メガネ!?

Img_6074

メガネはメガネでも・・・

シニアグラス、そう老眼鏡ともいう、それです(笑)

40歳をこえると、出てくるんですよね、老眼というしろもの。

ただし、私の場合はアイウェアとして考えておりますが(笑)

開封してみると、あれ、壊れてるの?

いえ、これ壊れてるんじゃないんです!なんと画期的!

Img_6072

フロント部分がマグネットで奪着できるようになってるんです・・・

通常の場合はこんな感じ・・・


Img_6075

そして、パカッと外した場合・・・

Img_6077

このシニアグラス、アメリカの企業が特許をとって

海外ドラマや映画でも活躍しているアイテムなんですね・・・。

Clic03

シニアグラスといえば、四六時中使うものではありません

そこで、これはかけたり、外したりすると置き忘れなど

がありますが、首からかけておけるので置き忘れの心配も

ありませんし、チェーンと違ってブラブラしない

なんといっても首から下げた時なんかは

まさに、アクセサリーなんです・・・

ちょい悪オヤジの雑誌「レオン」でも紹介されてますが

こんな感じです。

Leon

どうです、カッコいいでしょ・・・

シニアグラスというオヤジなアイテムを見事にアイウェアとして

変身させているアイテムなんであります・・・。

早速、仕事で使ってますが(使用するというより首からぶらさげてる)

仕事出来そう!って声が聞こえてきますよ(笑)

愛犬モコです!

ポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 麻のハンカチも味があっていいですね@ラルフローレン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今夜は やっぱり食べすぎてしまいました
テニスしてものすごくお腹がすいてしまって
がっつり食べてしまいました ^^;

これは とってもオシャレなシニアグラスですね
必要な時にさっと使えて便利ですね
前がはずれるなんて画期的なアイディアです♪♪
こういったヒット商品に出会えるよう しっかりアンテナを張り巡らせておくのが大切ですね
^^

投稿: sa-ya | 2011年5月 3日 (火) 20時00分

SA-YAさん、わかりますよ^^
自分もポタリングに出た日はお腹がすいてすいて
思わず、ガッツリですからね…。

SA-YAさんは老眼のほうは大丈夫かな?

いやですね、歳はとりたくないものです(涙)

投稿: 管理人 | 2011年5月 4日 (水) 17時45分

私は 近眼の方なのです
レーシックをやったので とりあえず
眼鏡なしの生活です
歳をとっても ぼりちゃんは 若々しそうだから
うらやましいですよ♪♪

投稿: sa-ya | 2011年5月 4日 (水) 19時04分

SA-YAさん、ありがとうございます!

私も、普段はメガネはかけてませんが、仕事でPCに向かうことが多く、そのため乱視が…。
ですから、車の運転の時はメガネを使用します。

子供の頃からずっと、2.0の視力だったのに(涙)
5年前ぐらいからガクッと視力が低下です。
おまけに老眼…。^^

私の場合はミーハーですから、気だけは若いのかな…

投稿: 管理人 | 2011年5月 4日 (水) 19時57分

おもしろーーーーい!
一瞬 壊れたメガネかと思っちゃいますよね。
私も いつ老眼鏡のお世話になるのか・・・。

投稿: みかちょん | 2011年5月 6日 (金) 09時26分

みかちょんさん、ありがとうございます!!^^

視力はいいんですか?

老眼はほんと、歳とったって実感しますね(泣)
御世話にならないほうがいいですよ…。

でも、これイケてるでしょ!!

投稿: 管理人 | 2011年5月 6日 (金) 18時17分

私もBS の火野正平ちゃんのメガネが素敵だなあと思い検索して購入しました(^^)v
あの老眼鏡は、家事で忙しい主婦には最高の、優れものです。

投稿: okinu | 2011年5月15日 (日) 16時05分

okinuさん、訪問・コメントありがとうございました!

「心たび)火野正平さんが、またいい味出してますからね^^

家事しながら、これかけてたら絵になりますよ(笑)かっこいいと思います!!

投稿: 管理人 | 2011年5月17日 (火) 11時45分

きょう、ツイッターで、ずばり、先日のTVで観た火野正平さんのしていた老眼鏡のこと書いたのでした。で、気になって検索してこちらに辿り着き、商品が何なのか、わかって、スッキリ!ありがとうございました。老眼鏡は必需品なのに、まともなのがなくて・・・これを求めます!情報をありがとうございました。

投稿: noriko | 2011年5月20日 (金) 22時06分

norikoさん、はじめまして!
訪問・コメントありがとうございました^^

いい情報を提供できて良かったです!
それにしても、BSの「心たび」人気あるんですよね。

投稿: 管理人 | 2011年5月21日 (土) 11時47分

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

投稿: 萌音 | 2014年2月 8日 (土) 10時15分

萌音さん、訪問&コメント感謝です!

こちらこそ!どうぞ、宜しくお願いします^^

投稿: 管理人 | 2014年5月15日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/51566098

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落なシニアグラス発見@クリックリーダー:

« イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 麻のハンカチも味があっていいですね@ラルフローレン »